【旅カフェ】旅人が集う下北沢のオーガニックカフェ「cafe Stay Happy」(カフェ ステイハッピー)


3

バックパッカーとして世界を3周したという夫婦が営む、旅をテーマにしたカフェ・ステイハッピー。

オーガニックにこだわった食材をふんだんに使った体に優しいフードメニューに冬季限定で店内に設置されるこたつ席など、ゆったりとした時間を過ごせる素敵な空間が魅力です。

・スープが超・濃厚
ステイハッピーの季節のスープはそこらへんのカフェのスープとはワケが違う。
季節の野菜を凝縮させた超・濃厚スープなのだ。味付けはいたってシンプル。素材の味を極限まで堪能できるよう、必要最低限に整えた程度。そのため、スープの主となる野菜の味を最大限に味わうことができる。

この野菜ってこんなに美味しかったっけ?と思わず目を見開くこと間違いなし。

2

・激レア!1日3食限定の玄米オムライス
こだわりのオーガニック食材で作ったふわふわ卵の玄米オムライス。なんと1日3食限定という超・激レアオムライスなのだ。ふわっふわで口の中でとろけてしまう卵とデミグラスソースがたまらない。


1

・心落ち着くスロータイムな店内
ステイハッピーのオーナーは世界3周経験者のプロの旅人。店内のいたる小物が様々な国のものでミックスされているのに綺麗に統一感があり独自の不思議な空間。

ここにいると不思議と、時間の流れがゆっくり流れているような感覚になりとても心が安らぐ。冬にはこたつ席が登場するので、さらに癒しの空間となります。

4

・様々なイベントを開催
さまざまなイベントを開催しているのもここの魅力です。オーナー自らが旅のアドバイスをしてくれる「はじめての旅〜バックパッカー講座〜」、旅好きの人たちが自由に情報交換をする「旅活」などの旅にまつわるイベントなど、ちょっぴりディープで興味深いものばかり。他にもヨガやシェアシードなど、面白そうなイベントが盛り沢山。

気の合う旅仲間と出会えるチャンスの場、気になるものがあればぜひ参加してみるべし!

ちなみに、ここのフードメニューはその量にも注目してほしい。
どのメニューも多すぎず、少なすぎず、食べ終えた後に心地の良い満腹感になる適量なのだ。体にとって一番良い食事の量でフード提供されているのがここの注目ポイント。デザートまで罪悪感ゼロで楽しめます。

旅好き、オーガニックを意識している人、誰でも満足できる素敵な旅カフェ。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

店名: cafe Stay Happy(カフェ ステイハッピー)
住所: 東京都 世田谷区代沢2-29-14 2F
時間: 13:00~23:00(日曜~22:00)
休日: 火曜・第2水曜

もっと詳しく読む: 【旅カフェ】旅人が集う下北沢のオーガニックカフェ「cafe Stay Happy(カフェ ステイハッピー)」(Photrip フォトリップ)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧