【話題】NTTドコモが原宿竹下通りとコラボ / ドニマルとコスモフとモンジュウロウが竹下通りをジャック!


img13

NTTドコモのキャラクターとしてCMや映像作品などに登場しまくっている、星プロ所属のドニマル、コスモフ、モンジュウロウたち3匹。キュートで愛嬌がありながらも強い個性をもった3匹なので、人それぞれお気に入りのキャラクターがいるかと思うが、そんな星プロの面々が原宿に登場! 竹下通りをジャックするというのだ。

・コラボ期間は竹下通りが星プロだらけ
2019年2月15日(金曜日)から3月14日(木曜日)までの期間、NTTドコモが竹下通りとコラボレーション。なんと、2月8日(金曜日)から全国で放送されているNTTドコモの新テレビコマーシャル「青春のドまんなか・竹下通り」篇を、実際の竹下通りで再現するというわけだ。その名も「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」で、そのコラボ期間は竹下通りが星プロだらけとなる。

img14

・この期間だからこそ手に入るコラボ商品
なにより凄いのが、竹下通りを代表する人気の8店舗が内装デザインを変更するだけでなく、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウをモチーフとしたオリジナルメニューやグッズを売るという。

つまり、この期間だからこそ手に入るコラボ商品をゲットできるのである。コラボする8店舗は以下のとおり。

<コラボ店舗一覧>
「マリオンクレープ」
「CANDY・A・GO・GO!」
「スピンズ」
「パールレディ」
「プリクラLAND NOA」
「WEGO」
「TOTTI CANDY FACTORY」
「レインボーパンケーキ」

img7
img6
img5
img4
img3
img2
img10
img9

・味覚でコラボを楽しめる
あの店に行ったことある! あそことコラボするんだ♪ と思った人もいるかと思うが、それぞれの店でオリジナルのコラボ商品を用意しているので、店を巡ってチェックすると楽しいはず。

なにより「マリオンクレープ」や「パールレディ」、「レインボーパンケーキ」、「TOTTI CANDY FACTORY」、「CANDY・A・GO・GO!」の5店舗はグルメ系なので、味覚でコラボを楽しめるのが嬉しい。食べすぎて超満腹にならないようにペース配分したいところ(笑)。

img12
img11
img15

・まさに希少なイベント
また、上記の8店舗以外でも全27種類の「星プロオリジナルステッカー」を配布することが決まっており、まさに竹下通りの隅から隅まで、ドニマルとコスモフとモンジュウロウだらけに!

この希少なイベントを体験するため、ちょっと竹下通りに出向いてみてはいかが?

img16

もっと詳しく読む: NTTドコモが原宿竹下通りとコラボ / ドニマルとコスモフとモンジュウロウが竹下通りをジャック(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/14/takeshita-street-harajuku-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧