【緊急事態】ゲーム会社がスタッフを大量解雇か / 多くの人がツイッターで「本日即日解雇されました」と苦悩を吐露


kaiko-image

いまインターネット上で異常な現象が発生しており、多くの人たちが動揺を隠せずにいる。どうやら複数のゲーム関連会社が大量解雇を実行し、さらに給料を出さないという、事実ならば信じがたい災難が多発しているのだ。

・複数の会社が大量にスタッフを解雇か
この出来事は多くの人たちが突如として「突然解雇された」とTwitterで激白したために判明したもので、1社だけでなく複数の会社が大量にスタッフを解雇しているようなのである。以下は、解雇されたスタッフたちのTwitterコメントである。

・解雇されたスタッフたちのTwitter書き込み
「最悪の事態が完全に最悪の終わり方をしました。勤めていたゲーム会社がほぼ倒産で社員の殆どを即時解雇とかやらかしました。 皆今月の給料出ません。本当に最悪。 次の準備してて良かったですけど金よこせとしか言えません」

「結婚の為に地方から上京して一年、ゲーム業界未経験でしたが初めてシナリオスクリプターを担当させて頂いてましたが、本日即日解雇されました。2月分の給料は未払いです。死。オットも一緒に働いていたので、夫婦共々無職です。明日からどうやって過ごそうかな。スクリプター、すごく頑張ってたのに…」

「本日定時前に、即日解雇通告を受けました。 二月の給料は未払い。一ヶ月ただ働きです。何も知らされないまま一ヶ月真面目に働いてました。当然転職活動はできていないので明日から路頭に迷います。 ゲーム会社で2Dイラストの仕事をしていましたが、潰しがきかないので明日からのご飯が心配…」

「本日付で、2月の給与未払いのまま社員全員即時解雇ですよ。給与出ないということは2月ずっと無職だったようなものですね。。アートディレクターやってましたが背景描けます。あとタイポ得意です。どこか拾ってくださるところは無いものか…」

「本日、勤めていたゲーム会社の社員全員給与未払いのまま即日解雇になりました。東京に出てきた所で失業保険も出ないため正直露頭に迷ってます。僕は駆け出しですが3DCG、ローポリ背景オブジェクトの作成が出来ます。結構いい感じです。アドバイスと職と伝手をください…!何卒よろしくお願いします!」

・給料が未払いのまま解雇されている
上記で紹介している解雇報告は一部であり、ほかにも複数の解雇に関するコメントがインターネット上に書き込みされている。特に「酷い」といわれているのは、給料が未払いのまま解雇されているという点だ。

・少しでも早く新たな会社で働けることを切に願う
どのような理由にせよ、解雇されたスタッフには自分の生活があり、家族もいるかもしれないという点だ。今後、この災難に襲われたスタッフたちが少しでも早く新たな会社で働けることを切に願う。

もっと詳しく読む: ゲーム会社がスタッフを大量解雇か / 多くの人がツイッターで「本日即日解雇されました」と苦悩を吐露(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/26/game-kaiko-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧