【緊急事態】立体駐車場でクルマが押し潰される / 人間もスクラップ寸前「恐ろしい動画だ」


car

立体駐車場に入ろうとしていた自動車「プリウス」が、装置に潰されてしまう動画がインターネット上に公開され、多くの人たちが恐怖を感じている。

・上から自動車をスクラップ
この動画は、後続車の車載カメラが撮影していたもの。前方の車が立体駐車場の内部に入ろうとしていたところ、装置が動き出し、上から自動車をスクラップするかのように潰してきたのである。

・ドライバーすらスクラップにされていた可能性
動画を見る限りではドライバーは押し潰されずに済んでいるようだが、装置の力がさらに強かったり、自動車の耐久度がより弱かった場合、ドライバーすらスクラップにされていた可能性があることを考えると、重大な事故といえる。

・もし自分だったらと思うと背筋が凍る
日常的に運転している人たちにこの動画を見せたところ「恐ろしい動画だ」「もし自分だったらと思うと背筋が凍る」と反応している人もいた。確かに、潰されて死んでいたかもしれず、恐ろしい動画なのは間違いない。

・機械だからこそ壊れた時に恐ろしい
機械文明ともいえる現代社会、機械を信じて生活しているものの、機械だからこそ壊れた時にコントロールできず、大きなトラブルへと進展しかねない。日時用的に気を付けて生活したいものである。

もっと詳しく読む: 立体駐車場でクルマが押し潰される / 人間もスクラップ寸前「恐ろしい動画だ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/01/scrap-car-in-parking-lot-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧