【緊急逮捕】ピエール瀧コカイン逮捕の詳細判明 / 自宅から任意同行し尿検査で陽性反応「麻薬使用情報が寄せられて逮捕」


pierre-taki-denkigroove-taiho4

人気パフォーマンスグループ「電気グルーヴ」メンバーのピエール瀧容疑者(51歳)が、2019年3月12日に厚生労働省麻薬取締部によって麻薬および向精神薬取締法違反容疑で逮捕された。

・任意同行に応じたピエール瀧容疑者の尿検査
ピエール瀧容疑者が麻薬を使用している(所持している)というタレコミ情報が入り、厚生労働省麻薬取締部が捜査。2019年3月12日に東京都世田谷区にあるピエール瀧容疑者の自宅に出向き、任意同行を求めた。任意同行に応じたピエール瀧容疑者の尿検査をしたところ、陽性反応が確認された。コカインを使用していたのだ。

・コカインを使用したことは間違いない
ピエール瀧容疑者は取り調べに対して「コカインを使用したことは間違いない」と供述している。尿検査でも使用が認められ、ピエール瀧容疑者本人も使用を認めたことになり、ファンにとって絶望的な状況となっている。

pierre-taki-denkigroove-taiho-news

・ドラマにも出演で大きな影響
ピエール瀧容疑者の本名は瀧正則容疑者で、1989年から人気パフォーマンスグループ「電気グルーヴ」のメンバーとして石野卓球(51歳)とともに活躍。NHKドラマ「いだてん」では重要人物として出演しているが「今回の逮捕によって「いだてん」が放送中止になる可能性もある」ともいわれているが、ピエール瀧容疑者のシーンカットで対応するともいわれている。

・電気グルーヴが解散する可能性もある
また、現在の「電技グルーヴ」はピエール瀧容疑者と石野卓球のみであり、ピエール瀧容疑者が逮捕されたいま「電気グルーヴ」はグループとして成しておらず「電気グルーヴが解散する可能性もある」と言われているが、今後出ると思われる石野卓球の公式コメントの発表が待たれている。

ちなみにピエール瀧容疑者は、毎週木曜日にTBSラジオの生番組「赤江珠緒たまむすび」に生出演しており、今回の逮捕がどのような影響を与えるのか、大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: ピエール瀧がコカイン使用 / 自宅から任意同行し尿検査で陽性反応「麻薬使用情報が寄せられて逮捕」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/13/pierre-taki-taiho-arrest-news/

※冒頭画像は公式サイトより

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧