【革命グルメ】信じられないかもしれないが「寿司を宅配便で送ってくる寿司屋」が絶品らしい / 届いた日が食べごろ


sushi1

あなたにとっての御馳走と言えば、焼肉? しゃぶしゃぶ? 鍋? 何になるでしょうか。でも忘れてはならない御馳走の王様は、寿司ではないでしょうか。毎日のように寿司が食べられたら、どんなに幸せでしょうか。

・寿司は美味しいごちそう
そんな人気和食の寿司ですが、普通、握りたてであればあるほど、寿司は美味しいものですよね。ネタの鮮度、シャリの温度と水分、すべてにおいて握りたてがベストというのは、誰もが知っている共通の常識だと思います。

・寿司を宅配便で送ってくる寿司屋の寿司
信じられないかもしれませんが「寿司を宅配便で送ってくる寿司屋の寿司」が絶品だと話題になっているのです。握ってすぐに食べられない寿司です。たとえテイクアウトにしたとしても1~2時間以内には食べておきたい寿司。それなのに寿司を宅配便で送ったら、数時間どころか、早くとも1日かかってしまいます! それなのにしっかり美味しいの!?

sushi2
sushi3

・昭和50年から続く歴史ある名店
その寿司屋は大分県佐伯市のお取り寄せ寿司専門店「丹匠」。母体は同じ住所にある「錦寿司」で、昭和50年から続く歴史ある名店です。この寿司屋では、なんと特殊製法によって「届いた日が食べごろになる寿司」を編み出したというのです。以下は「丹匠」による説明文。

・丹匠による説明文
「お店でお祝いせずにゆっくりご自宅で、ご家族でお寿司を囲んでお祝いをしたいお気持ちにお応えしたい…そんな思いで商品化に辿り着きました。通常の寿司は、冷蔵するとたちまちかたくなりパサパサになりますが、丹匠の寿司は長年の経験から編み出された特殊製法により、届いたその日が一番の食べごろになるようにつくられています」

・本当に美味しいの?
「寿司を宅配便で送ってくる寿司屋」と言われて「本当に美味しいの?」と思うのはしたかがないことかもしれません。信じられませんが、信じられないのは固定観念があるからかもしれません。気になる人は試しに注文してみてはいかがでしょうか。

クール宅急便で送られてくるので、約30分ほど(季節により時間は変化)常温で置いてから食べると美味しいそうですよ。

sushi

もっと詳しく読む: 信じられないかもしれないが「寿司を宅配便で送ってくる寿司屋」が絶品らしい / 届いた日が食べごろ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/18/sushi-takuhaibin-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧