【話題】TOHOシネマズ料金値上げで映画ファン苦言 / 値上げしていいから「食物持込OKにして」「高いポップコーン安くして」


toho1

日本各地に存在する劇場「TOHOシネマズ」は最新の映画を快適な空間で鑑賞できるとして高い評価を得ているが、2019年6月1日から映画料金を1800円から1900円に値上げすると発表し、多くの人たちがブチギレ激怒。インターネット上で炎上状態となっている。

・値上げで客層減ってしまったらどうすんの?
インターネット上では「怒ったかんな! 許さないかんな!」「値上げで客層減ってしまったらどうすんの?」「TOHOは更に足が向かなくなるのは間違い無いですね」などの怒りの声が出ているが、一部の映画ファンは値上げを認めつつも、他の要望の声をあげている。

・ポップコーンなどを値下げしてくれ
TOHOシネマズで販売されているポップコーンやドリンクが高額すぎるので、映画料金を値上げしても良いからポップコーンなどを値下げしてくれと要望の声を上げているのだ。

・ポップコーンLサイズ470円
TOHOシネマズではポップコーンMサイズは370円、Lサイズは480円で販売されている。MドリンクとMポップコーンのセットでは680円、Mドリンク2個Lポップコーンのペアセットは1060円となっている。

・食べ物の持ち込みを禁止している
コンビニで買えばポップコーンは100円ほど。ドリンクも100円前後と考えれば、約200円でドリンクとポップコーンを買えるわけで、TOHOシネマズの食品が高額なのは事実だ。しかしTOHOシネマズは食べ物の持ち込みを禁止しているため、飲み食いしながら映画を楽しむには高いドリンクとポップコーンを買わなくてはならない。

・ポップコーンは適正価格なのか
もちろん食品の販売も映画館の貴重な収入源なのは理解できるが、適正価格かどうかと言われれば、そのあたりは不明瞭だ。そのうえ映画料金も値上げするというのであれば、世間から「ポップコーンを安くしてくれ」との声が出てもおかしなことではないだろう。皆さんは、TOHOシネマズの食品の価格に対してどういう感想を持っているだろうか。

もっと詳しく読む: TOHOシネマズ料金値上げで映画ファン苦言「値上げしていいから高すぎるポップコーン安くして」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/18/toho-cinemas-neage-popcone-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧