【炎上】黒人差別だと抗議受けた映画「アベンジャーズ / エンドゲーム」ポスターをマーベルが修正


avengers-endgame-okoye-news

2019年4月26日に公開が予定されている北米マーベルスタジオ最新映画作品「アベンジャーズ / エンドゲーム」(Avengers: Endgame)。現在公開中の「キャプテン・マーベル」も好評で、「アベンジャーズ / エンドゲーム」に繋がるストーリーとあって多くのファンが熱狂している。

・女優のダナイ・グリラの名がない
そんな「アベンジャーズ / エンドゲーム」に関する話題で、非常に悲しい出来事があった。北米でいち早く公開された「アベンジャーズ / エンドゲーム」のポスターから、オコエを演じている女優のダナイ・グリラの名が書かれていなかったのである。

・ポスターには複数のスーパーヒーローたちの姿
そのポスターには複数のスーパーヒーローたちの姿が描かれており、そこにはオコエを演じるダナイ・グリラの姿も描かれていた。さらにポスターにはスーパーヒーローを演じる役者たちの名前が大きく掲載されているのだが、ダナイ・グリラだけ、名前が書かれていなかったのである。13人のヒーロー役者のなかで名前がないのはダナイ・グリラだけ。つまり12人しか名前が書かれていない。

・彼女には名前を載せる価値がないと?
これに対して世界中から猛烈なバッシングが寄せられる事態に発展。「黒人差別だ」「彼女には名前を載せる価値がないと?」「インク切れで書けなかったのか」「アライグマの声優すら名前が載ってるのに」など、怒りの声が続出して大炎上。北米マーベルスタジオは即座に修正しつつ「彼女はそこにいるべきだ」とコメントした。

・黒人差別的な意図があったのか
ダナイ・グリラはジンバブエ出身の両親のもと北米オハイオ州で生まれた。演技派女優としても知られており、特に「ウォーキング・デッド」や「ブラックパンサー」などでは素晴らしい演技で活躍をしている。どうして彼女だけが名前を削られたのか。もしも黒人差別的な意図があったのだとすれば、それは決して許されない行為である。

もっと詳しく読む: 黒人差別だと抗議受けた映画「アベンジャーズ / エンドゲーム」ポスターをマーベルが修正(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/19/avengers-endgame-okoye-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧