【衝撃事実】店でクチャクチャ食ってる「クチャラー」に注意できる? 日本人の40%が注意


kuchaer

飲食店でごちそうを食べて美味しいはずの時間、楽しいはずの時間、癒やされるはずの時間、そんな安らぎのひとときを破壊するのがクチャラーの存在だ。クチャラーとは、口を開けて食べるためにクチャクチャとだらしない音を立てて食べる人のことをいう。クチャクチャと音をたてながら食べる行為は非常に気持ち悪く、人を非常に不快にさせる。

・注意するほうもつらい
しかしながら、飲食店で赤の他人に「クチャクチャやめてください」というのも勇気がいる。言ったあとの気まずい雰囲気もつらい。友だちでさえなかなか注意しにくいはずだ。そこで今回「飲食店で食事中にあなたの席の近くにクチャクチャ食べるクチャラーがいたら注意しますか?」というアンケート調査を200人の男女を対象に実施。その結果は以下のとおりだ。

・クチャクチャ食べるクチャラーがいたら注意しますか?
注意しない 126票(63%)
注意する  74票(37%)
無回答 2票

kucharer

・アンケート回答者の声
「クチャラー注意は難易度高いな」
「早々に切り上げて退店するしかない」
「注意したりせずただただ我慢する」
「見知らぬ他人に注意するとか頭おかしいだろ」
「むしろそんな事するやつもマナー違反だわ」
「赤の他人なら無視するか、あまりに不快なら店を出る」
「雑音はウォークマン聴いてシャットダウンすればいいので一切気にならないですね」
「逆に注意しようものならトラブルになるのがオチだろう」

・クチャラー撲滅は難しい
なんと、約40%の人たちが「クチャラーを注意する」ことが判明。けっこう勇気がいる行為だと思われるが、「どうしてクチャラーに不快にさせられなきゃならないんだ!」という怒りがわいてくるのかもしれない。

そもそも「大人が教育しなかたからクチャラーになってしまったのでありクチャラー自身は悪くない」という説もあるが……。

クチャラー遭遇率が高い女性ウェブデザイナーは「私は「隣の人がクチャクチャ食べてて気持ち悪くなってきたので帰ります」と店員に行って店を出ます」と話していた。皆さんは、クチャラーがいたらどんな対応をとるだろうか。

もっと詳しく読む: 店でクチャクチャ食ってる「クチャラー」に注意できる? 日本人の40%が注意(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/19/kuchakucha-kuchaer-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧