【衝撃レポート】温泉の名所・熱海で「ご当地ショボーン」が大人気らしい / バカ売れで大量仕入れか


shoboon2

しょんぼりしたキャラクター「ショボーン」をさまざまなデザインでアレンジした「ご当地ショボーン」が日本各地で販売されているが、温泉地として有名な静岡県の熱海では、観光客たちに「静岡ご当地ショボーン」が人気らしい。

・あらゆるショボーンが存在する
ショボーンといえば「あやしいわーるど」や「2ちゃんねる」などで多用され、愛されてきたキャラクターだ。もともとは顔文字やAA(アスキーアート)だったが、いま現在はぬいぐるみやキーホルダーなど、あらゆるショボーンが存在する。

・富士山と融合したショボーン
そんなショボーンに日本各地の特色をプラスしたのが「ご当地ショボーン」だ。静岡県では富士山やお茶、苺、干物、鯛などと融合したショボーンとなっており、非常にカワイイ。

shoboon3

shoboon1
shoboon4

・お土産屋に大量の「ご当地ショボーン」
切ない表情をしているショボーンが可愛すぎて、ついつい買ってしまう観光客が多いのかもしれない。実際に熱海に出向いて調べてみたが、確かにお土産屋では大量に「ご当地ショボーン」が入荷しており、その人気度がわかった。

・ョボーンとしているショボーンは非常に可愛い
ショボーンとしているショボーン本人は辛い状況かもしれないが、ショボーンとしているショボーンは非常に可愛い。もし熱海に行くことがあれば、ご当地ショボーンをゲットしてみてはいかが?

shoboon

もっと詳しく読む: 温泉の名所・熱海で「ご当地ショボーン」が大人気らしい / バカ売れで大量仕入れか(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/20/shoboon-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

グッズ・アプリの新着記事一覧