【炎上】韓国で「日本の戦犯企業製品ステッカー」貼付義務の条例案が提出される / 日本人あきれる


war-criminal-corporate-products

韓国で「日本の戦犯企業製品ステッカー」貼り付け義務に向けて条例案が提出されたことが判明し、日本国内で大炎上している。多くの日本人が怒っているものの、怒りのほとんどは「日本の戦犯企業製品ステッカー」の貼り付け義務に対してではなく、「早く国交を断たないからこうなるんだ」という日本政府に対する怒りである。

・本製品は日本の戦犯企業が生産した製品である
この「日本の戦犯企業製品ステッカー」はどういうものなのか? このステッカーは「本製品は日本の戦犯企業が生産した製品である」と示すためのもので、もし条例案が通れば、学校等の製品に「日本の戦犯企業製品ステッカー」が貼られることになる。

・韓国に呆れている
多くの日本人は韓国のこのような行動に対して呆れているようで、早急に国交断絶をするべきとの声がTwitterやFacebookなどのインターネット上で多数書き込みされている。


・今まで以上に日本企業が韓国から離れる
もしこの「日本の戦犯企業製品ステッカー」が実用化されれば、韓国が自分の首を絞める行為に繋がるとの声も出ている。今まで以上に日本企業が韓国から離れ、そして日本人全体が韓国離れを引き起こす可能性があるからだ。

・韓国はこの先生きのこることはできるのか
日本人としては「韓国さんが好きなようにしていいから日本のことはほっといて」というのが本音のようである。はたして、韓国はこの先生きのこることはできるのか。ステッカーに大きな注目が集まっている。

もっと詳しく読む: 【炎上】韓国で「日本の戦犯企業製品ステッカー」貼付義務の条例案が提出される / 日本人あきれる(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧