【究極グルメ】おそらく日本一美味しい「うにパスタ」が食べられる / 銀座魚勝


ginza-uokatsu1

知る人ぞ知る、東京銀座の名店「銀座魚勝」(東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル2F)をご存じだろうか。銀座の一等地でありながら、価格破壊ともいうべきコストパフォーマンスで絶品料理を提供している優良店。

・大将のセンスと愛情が編み出した賜物
大将と女将の料理に対する意識は尋常ではないほど高く、どの料理も一級品。食材にはいっさい妥協がなく、その鮮度と調理法は匠の域。特に「うにパスタ」は絶品で、食べる客はそろって大絶賛。パスタ専門店ですら味わえないハイクオリティなその味は、まさに大将のセンスと愛情が編み出した賜物。

ginza-uokatsu2

・真に心から美味しいとうなれるうに料理
日本には数々のうにを使用した料理が存在する。たとえば寿司、丼、パスタなどだ。しかしながら、真に心から美味しいとうなれるうに料理は多くはない。

確かに「うにが乗っていてインスタ映えする」といううに料理は星の数ほどあるが、インスタ映えはしても「インスタ映え以上の域」に達しているものは少ない。そう、見た目の良さが美味しさに比例していないのだ。

ginza-uokatsu3

・うにの美味しさがしっかり伝わる
しかし銀座魚勝のうにパスタは違った。和食の料理人である銀座魚勝の大将・柳橋克彦は、うにが美味しく食べられる「ある法則」を発見。その法則をうにパスタに応用した。これまでのうにパスタの常識を覆す、濃厚でありながらさっぱりと爽やかで、うにの美味しさがしっかり伝わる、和食のシメとしての、うにパスタ。

・これ以上ない幸せな時間が訪れる
現在、銀座魚勝はコース料理のみで営業している。10000円の富士コースにはうにパスタが含まれているが、他のコースでも1800円でうにパスタを追加することができる。美味しい銀座魚勝の料理と酒を堪能しつつ、シメにうにパスタ。これ以上ない幸せな時間が訪れる。

ランチタイムにテイクアウト専門で販売しているいなり寿司「弥左エ門いなり」も絶品すぎると評判で、毎日、行列ができるほどである。

もっと詳しく読む: おそらく日本一美味しい「うにパスタ」が食べられる / 銀座魚勝(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/03/22/ginza-uokatsu-uni-pasta/

銀座魚勝
住所: 東京都中央区銀座4-3-7 銀座スバルビル 2F
時間: 11:30~14:00(持ち帰りのみ) / 17:00~24:00 土日15:00~23:00
休日: 月曜日

東京都中央区銀座4-3-7
Google Mapで開く

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧