パリの穴場スポット・国立自然史博物館がまるでナイトミュージアム!?


4-6

セーヌ左岸、パリ5区にある、パリでもっとも心地よい空間のひとつと言われている広大な植物園を取り巻くようにまとめられた「自然史博物館」。LEDや音響を使って大自然を再現する最先端の博物館です。

・超リアルな実物大の動物模型たち
実物大のリアルな動物模型が並ぶ大ホールが圧巻の自然史博物館。ホールは改築により、夜明け、昼、嵐、虹、夕暮れをイメージして、LEDによって光が、そして100以上のスピーカーによって音響が刻一刻と変化するように。大自然の開放感を体感できます!まるでいまにも動き出しそうな動物たちが『ナイトミュージアム』を連想させますね。


3

・海の生物も恐竜も!
動物の展示だけではなく、海の生物から絶滅した恐竜たち、植物園まで凝縮されているので幅広く楽しめちゃいます。

地元の美大生たちが生き物のスケッチによく足を運ぶので素敵なスケッチも見れちゃいます!

1

・すぐ近くにあるサロン・ド・テが素敵すぎる
博物館のすぐ近くに、グランド・モスケ・ド・パリというモスクがあります。

パリ通は誰もが知るエキゾチックで美しい建築物、そんなグランド・モスケ・ド・パリに隣接しているサロン・ド・テ(カフェのようなもの)が地元のオシャレなパリっ子に大人気なんです。

2

・オリエンタルで雰囲気のある店内
モスク隣接ということで、エキゾチックでオリエンタルな雰囲気のグランド・モスケ・ド・パリ。

外観や店内の美しさで満足してしまいそうですが、ここのミントティーがクセになる絶妙な美味しさ。時には列もできるほどの人気ぶりです。

5

日本ではあまり有名な観光スポットとして扱われていませんが、知る人ぞ知るパリの名博物館とモスク隣接のサロン・ド・テ。

パリ通の方や、パリ旅行の上級者におすすめの、一般的な観光スポットとは一味違ったローカルスポットです。パリの新たな一面を覗いてみましょう!

もっと詳しく読む: パリの穴場スポット・国立自然史博物館がまるでナイトミュージアム!?(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/03/20/paris-anaba/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行の新着記事一覧