【朗報】FF15エピソードアーデンの短編アニメ配信開始 / ついに判明する2000年前のアーデン


ff15-episode-ardyn8

人気テレビゲーム「ファイナルファンタジーXV」(FF15)が発売されたのは2016年11月29日のこと。それから2年以上が経過した今も、多くのプレイヤーがストーリーやクエストをプレイし、壮大な世界で冒険を繰り広げている。

・「エピソードアーデン」の配信が開始
そんなFF15にはサブストーリーが楽しめる追加コンテンツが複数配信されてきたが、2019年3月26日に最後の追加コンテンツともいわれている「エピソードアーデン」の配信が開始された。

・奥に秘めたアーデンの心理
アーデンはFF15最大の敵であり、主人公たちに強い恨みを持つ人物。どうしてそのような怒りを持ち、主人公たちを襲うのか、本編ではその理由が語られたものの非常に断片的なものであり、さらなる奥に秘めたアーデンの心理を完全に知ることはできなかった。

ff15-episode-ardyn

ff15-episode-ardyn2

・アーデンが若かりし太古のシーン
しかしながら、今回の「エピソードアーデン」ではアーデンが若かりし太古のシーンも登場し、敵ではあるもののその心理を深く知ることができる追加コンテンツになっているという。そんなエピソードアーデンに関わる短篇アニメーションがYouTubeで配信が開始され、大きな話題となっているのだ。

・アーデンの身に起きた悲劇とは?
この短篇アニメーションに対して、開発元のスクウェア・エニックスは「FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN の前日譚 神々から見放された男の「始まりの物語」を描いた短編アニメーション映像作品。ルシス王国の歴史から消され、忘れられた聖者の転落。2000年前、アーデンの身に起きた悲劇とは? 誰も知ることのなかった禁断の過去が今、明らかになる」とコメントしている。

もっと詳しく読む: FF15エピソードアーデンの短編アニメ配信開始 / ついに判明するアーデンの本心(バズプラス Buzz Plus)

(C)2016-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧