【衝撃】NHK「ひよっこ2」が「まんぷく」ネタ放送し視聴者感動 / インスタントラーメン開発した萬平ディスる(笑)


hiyokko-manpuku

2019年3月26日(火曜日)に放送されたNHKの人気ドラマ「ひよっこ2」(主演: 有村架純)が、インターネット上で大きな話題を呼んでいる。なんと、絶賛放送中のNHKドラマ「まんぷく」のネタを取り入れたのである。

・まんぷくラーメンのせいで売り上げ下がった!?
なんと「ひよっこ2」の出演者が、インスタントラーメンを開発されたおかげで売り上げが下がっていると愚痴を言ったのである。

「ひよっこ2」の舞台は1964年の東京オリンピック前後のことであり、「まんぷく」の時間軸とピッタリ合致。まんぷくラーメンが販売されたのは1958年ごろで、まんぷくヌードルが販売されたのは1970年ごろ。以下は出演者のセリフである。

・出演者のセリフ
「インスタントな! あのインスタントラーメンができてからコッチは右肩下がりよ! いまの子どもなんてさ、ラーメンって言ったらインスタントラーメンのことだと思ってるからね。どこのどいつだよあんなもん発明したのは! 出てこい! 出てこい!」

・視聴者の声
「まんぺいさん呼んでます」
「まんぷくヌードル キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!」
「まんぷくヌードル否定(´・ω・`)」
「まんぷくラーメン批判wwwww」
「マンペイさんdisってるので飛んで来ました」
「萬平が出てきたらウケる」
「まんぷくディスwww」
「今のはちょっと狙いすぎ」
「もしかしてまんぺい夫婦が鈴ふり亭をサブライズ訪問とかあるな」
「もうすぐまんぷくヌードルも出るからwww」
「チキンラーメンに言ってるのけ」
「まさかのコラボ」

manpuku

・笑ってしまう他の出演者
そのネタがおかしすぎて我慢できなくなったのか、笑ってしまう他の出演者もいた。おそらくだが、ドラマのファンに対するサービスとして「まんぷく」ネタを取り入れたのだろう。

・今後も何かしらのコラボあるかも!?
NHKドラマはグルメを題材とした作品多いと言われている。そして昭和時代を舞台とした作品も多く、「まんぷく」では「べっぴんさん」と同じ舞台が登場したこともある。もしかすると、今後も何かしらのコラボレーションがあるかもしれない。

lawson-hiyoko-chicken-ramen5

もっと詳しく読む: NHK「ひよっこ2」が「まんぷく」ネタ放送し視聴者感動 / インスタントラーメン開発した萬平ディスる(笑)(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/26/hiyokko-manpuku-ramen-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧