【炎上】新元号が流出「安明」に決定したと話題 / フライング流出なのか


shin-gengou

インターネット上で新元号が流出したと話題となり、炎上状態となっている。流出したとされる新年号は「安明」で、NHKが放送した映像に新元号として「安明」が含まれていたため、拡散しているのである。

・「新年号は安明!」と騒いでいる人
しかしながら、「新元号が流出した!」「新年号は安明!」と騒いでいる人がいるのは事実ながら、その情報は間違いである。新元号として拡散している「安明」は、NHKのニュース番組「シブ5時」などで放送されたもので、保険会社の明治安田生命が新年号対策として仮で記入していた「安明」という文字。

・ネット上で物議を醸す
それを「新元号が流出した」と勘違いした人が一部におり、インターネット上で物議を醸す流れとなったのである。確かに新年号としてありそうな漢字二文字だが、それは明治安田生命が創作したもので、新元号として決定されたものではない。


・皆さんは大丈夫だろうか
一部の人たちは「安明」が新元号だと信じているようだが、多くの人たちは勘違いに気が付いたり、最初から創作された新元号だと知っている状態となっている。

・発表前に流出した場合は?
とはいえ、安明が新元号として決定されたものだったとしても、安明が本採用されることはない。なぜなら、発表前に流出した場合は「決まっていた新元号」を変更すると明言されているからだ。とにかく「安明」は新元号ではないので注意しよう。

もっと詳しく読む: 新元号が流出「安明」に決定したと話題 / フライング流出なのか(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/26/shin-gengo-nengo-anmei-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧