【衝撃】電気グルーヴ石野卓球がマジックマッシュルーム食べて作ったとされる楽曲「虹」が凄い / ピエール瀧逮捕で話題


denki-tensai

世界中から絶賛されているカリスマ的人気テクノバンド「電気グルーヴ」メンバーのピエール瀧容疑者(51歳)が、2019年3月12日(火曜日)に厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部の捜査によって麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件は、国内外のファンを深い悲しみで包んだ。

・麻薬原料植物「マジックマッシュルーム」を服用か
そんななか「電気グルーヴ」として活躍しているもう一人のメンバー、石野卓球(51歳)にも注目が集まっている。ファンの間では有名な話だが、石野卓球が「電気グルーヴ」として作った楽曲「虹」は、石野卓球が麻薬原料植物「マジックマッシュルーム」を服用してインスピレーションを受けて作られたものだと言われているのだ。

・疑念を持つ人がいるのも事実
かつて石野卓球は1995年9月に発売された「Quick Japan」10月号(Vol.4)のインタビューのなかでマジックマッシュルームの服用に関して言及しており、みずから麻薬原料植物を服用していたことを暴露している。当時は違法ではないのでその行為を咎めることはできないが、現在も服用することがあるのではないかと疑念を持つ人がいるのも事実だ。

pierre-taki-denkigroove-taiho-news

・「虹」は大絶賛されている楽曲
石野卓球はシラフでも天才的な才能があると信じたいが、どうであれ「虹」は大絶賛されている楽曲であり、多くの人たちが魅了されている。まさに石野卓球の類まれなる才能を感じることができる楽曲なのである。

・常人には考えられないファンタジーな魅力
一度でも「虹」を聴いたら最後、頭から離れなくなり、ずっと聴いていたくなる不思議な魅力がある。そう語るファンもいるほど、「虹」は常人には考えられないファンタジーな魅力がある。ピエール瀧容疑者は逮捕されたが、その責任は石野卓球にはない。今まで通り活動を続け、多くの人たちを楽しませてほしいものだ。

もっと詳しく読む: 電気グルーヴ石野卓球がマジックマッシュルーム食べて作った楽曲「虹」が凄い / ピエール瀧逮捕で話題(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/27/pierre-taki-ishino-takkyu-niji-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧