ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 神田神保町店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-kanda-jimbocho4

ラーメン二郎 神田神保町店

住所: 東京都千代田区神田神保町1-21-4
定休日: 日曜日 / 祝日
営業時間: 11:00~17:00

ラーメン 700円
小豚 800円
豚ダブル 900円
大 800円
大豚 900円
大豚ダブル 1000円
生卵 50円

店員は、交友関係が広い店主と助手。
コショウ、中粒の一味唐辛子。
レンゲ無。エコ箸。ティッシュ有。名刺無。
BGMは、ラジオ。
トッピングは、本店と同じ。


ramen-jiro-kanda-jimbocho5
ramen-jiro-kanda-jimbocho6
豚ダブル / ニンニクアブラ / 生卵

とえヤサイマシマシにしなくても豪快に盛られるもやしの山は富士山級。これをマシマシにした場合、富士山どころかエベレスト級のデカ盛りとなる。

神田神保町店は豚(チャーシュー)の美味しさにも定評があり、豚ダブルを注文すると美しく盛られた豚がスープの湖面を埋め尽くし、麺の姿を目視できない。

分厚い液体状の脂が層になり、いっさい湯気を絶たせないため、スープに沈んだ豚がクリアに目視で確認できる。アブラマシマシをオーダーすれば、ヤサイの上にこんもりとゲル状の脂を注いでくれる。

なんとも素晴らしい芸術作品だ。もしミケランジェロが生きていたら、このラーメンの姿にホレボレしたに違いない。

ramen-jiro-kanda
ラーメン二郎PC店「小豚 ニンニク。麺は、平太ストレート麺でスープが良くしみこんで旨い。二郎にしては細め。量は小でもかなり多目。ぶたは、この日は大きくて厚切りで柔らかくて脂身も旨かった。スープは、醤油が程好く立っていて、豚の出汁もタップリで旨い。二郎の旨味がタップリ詰まった厚い油の層に、小麦の風味豊な麺をからめると美味い。ヤサイは、モヤシ8:キャベツ2の割合。程好い茹で上がり。ニンニクは、中粒に刻んだ上質なニンニク」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧