ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 三田本店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-mita-honten11

ラーメン二郎 三田本店

住所: 東京都港区三田2-16-4
定休日: 日曜日 / 祝日
営業時間: 8:30頃~15:00頃 17:00頃~20:00頃

小ラーメン 500円
小ラーメン豚入り 600円
小ラーメンW豚入り 700円
大ラーメン 600円
大ラーメン豚入り 700円
大ラーメンW豚入り 800円

店員は、昼は創業者のおやじさん(総帥)と助手。
夜はおやじさんの息子さん(Jr.)と助手。
ホワイトペッパー。
レンゲ、ティッシュ、名刺、全て無。
BGMは、昼はおやじさんのトーク。夜は息子さんのトーク。
トッピングは、ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。
おやじさんの気持ちを有難く頂こう


ramen-jiro-mita-honten5
ぶたダブルラーメン

麺には大きなブレが生じやすく、クニュとした麺のときもあれば、コシとしまりのある麺の時もある。

今回はしっかりコシがある麺で、チャーシューの濃厚ディープエキスを表面にまといつつも、内部への侵入は許していなかった。

これにより、麺が過剰な塩気をはじき、小麦の旨味にベストなバランスで脂と塩気が発生していた。

ramen-jiro-mita
ラーメン二郎PC店「ぶたラーメン ニンニク。麺は、小麦の旨味を味わえる平打ちの極太麺。製麺する助手によって異なるようだ。ぶたは、程良く醤油が染みた厚切りで大ぶりのぶた。肉の食感が良い。スープは、豚の肉汁と脂の旨味が詰まったスープと、二郎専用しょうゆ(エフゼット)とのバランスが絶妙なもの。ヤサイは、モヤシ6:キャベツ4の割合。今回はやや柔らか目の茹で上がり。ニンニクは、中位の大きさに刻まれた生ニンニク。本店はブレが大きいが、当れば神二郎の降臨となる」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧