ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 荻窪店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-ogikubo10

ラーメン二郎 荻窪店

住所: 東京都杉並区荻窪4-33-1
定休日: 木曜日 / 日曜日/ 祝日
営業時間: 11:30~14:30 18:00~22:00 土11:30~17:30

小ラーメン 700円
小豚 850円
大ラーメン 800円
大豚 950円
玉子 50円

店員は、桜台で修行した店主と助手2名。
胡椒、唐辛子、醤油ダレ。
特別な香辛料が給水機の脇にあるときもある。
レンゲ有。エコ箸。ティッシュ有。名刺無。
BGMは、ラジオ。
トッピングは、二郎標準。
食券を買ってから行列に並ぶ。


ramen-jiro-ogikubo6
小豚 / ニンニクアブラマシマシ / 生玉子

スープは乳化していて、醤油ラーメンなのに味噌ラーメンのような様相。乳化したスープはあっさりとしていながら心地よいコクを生み出し、素静かなるスープのテイストによって、デロデロの柔らか麺が反応し、じゅわーっと広がる小麦と脂と醤油の旨味(旨味三重奏)を生成する。

デロデロでクニュとしすぎた麺は賛否両論だが、これこそラーメン二郎の美味しさのひとつであると断言しよう。

巨大なチャーシューはホロホロと崩れやすいものの、しっか内部に肉汁をため込んでいて、食べるたびに表面の強めのタレがパンチのきいた塩気を楽しませてくれる。チャーシューを浸しているとどんどん塩気がスープに流れるので、サルベージして野菜の上に乗せておこう。

ラーメン二郎PC店「麺は、直系二郎のツルツルした食感の平打ち麺。ぶたは、肉の旨味が残っていてでかくて美味い極上なもの。とにかくデカイ。スープは、ミルキー(←渡辺美優紀ではない)で出汁がしっかり出ているもの。ヤサイは、モヤシ7:キャベツ3の割合。程よい茹で具合。ニンニクは、中粒で上質なもの。野菜の頂上にサービスが乗るときもある」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧