ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 桜台駅前店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-sakuradai-ekimae8

ラーメン二郎 桜台駅前店

住所: 東京都練馬区桜台1-5-1
定休日: 日曜日 / 祝日
営業時間: 11:00~14:00 17:30~23:30 木金17:30~23:30 土10:00~16:00

小ラーメン 700円
小豚入り 850円
大ラーメン 800円
大豚入り 950円
生たまご 50円
ネギ 100円
エビ油 100円
昼の部: 油そば 600円
昼の部: 油大盛 700円

店員は、ハーレー好きの男前店主と助手。
コショウ、トウガラシ、醤油ダレ。
券売機上に魚粉等があるときもある。
レンゲ無。エコ箸。ティッシュ無。名刺無。
BGMは、J-WAVE GROOB LINE Z。
トッピングは、二郎基準。マシにすると大量。


ramen-jiro-sakuradai-ekimae4
小豚入り / ニンニクアブラマシマシ / 生たまご

桜台駅前店で絶賛すべきは、麺の素晴らしさだろう。平打ちで太く、そして強めのコシが特徴で、表面に微細なザラつきが生じており、スープと脂の浸透率が高い。麺の質が高いのは当然ながら「茹で」のスキルはラーメン二郎全店舗のなかでもトップクラス。亀戸店のクニュプリッとした麺にも定評があるが、桜台駅前店はコシとスープ浸透率において他店にはない魅力がある。

ラーメン二郎では野菜を先に食べる人が多いと思うが、桜台駅前店では最初の一口から麺をガッツリと堪能すべきである。

麺に舌鼓を打ちながら、お次は「ギュギューーッ!」と下味が染み込んだチャーシューにまいろう。見た目は味が薄そうに見えるが、それは見誤っているだけ。食べた瞬間に広がる「下味によって昇華された豚エキスの味」は極上。脂身と赤身のマーブルなグラデーションが、「脂の甘味」と「赤身の旨味」という二分した美味しさを感じさせてくれる。

ラーメン二郎PC店「 麺は、ツルツルでプリプリした食感のチジレ気味の麺。大は小の倍に近い。ぶたは、バラ肉と腕肉が混ざっており、どちらも大ぶりで厚切り。スープは、乳化タイプ。醤油とコクで美味い。ヤサイは、モヤシ9:キャベツ1といったところ。ゆで方はシャキ。ニンニクは、細かく刻まれた生ニンニクでカライ」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧