ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 品川店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-shinagawa3-1

ラーメン二郎 品川店

住所: 東京都品川区北品川1-18-5
定休日: 無休(要確認)
営業時間: 11:30~27:00 / 水11:30~17:30

小 700円
小ブタ 800円
小ダブル 900円
大 800円
大ブタ 900円
大ダブル 1000円
煮玉子 100円
ネギ入り 100円

店員は、いつもの凸凹コンビ。
黒コショウ(ギャバン)、トウガラシ(SB)。
レンゲ有。ティッシュ有。名刺無。
BGMは、USENからの歌謡曲。
トッピングは、本店と同じ。
アイコンタクトで聞かれるときもある。
アブラは背脂がゴロッと入る。
ヤサイはダブル、トリプル、タワーとある


ramen-jiro-shinagawa1
普通盛焼豚大小ダブル / ニンニクアブラトリプル / 煮玉子

肉と野菜の甘味が溢れるスープで、他店舗ではほのかに残る醤油の鋭さが皆無。まるでおばあちゃんが作ってくれた田舎の味噌汁のごとく、ホッとする甘さと塩気のバランスが最高なのだ。だが、ここはラーメン二郎。おばあちゃんの家ではない。ニンニクとチャーシューから際立つスパイシーなエキスがスープに溶け込み、ここがラーメン二郎であることを思い出させてくれる。

また、野菜の仕上がりも最高の部類。しっかりとシャキシャキした食感を残し、過剰に茹でていないため、甘さが上品なのである。

もやしは加熱すればするほど甘みが増すのだが、品川店は絶妙なタイミングで加熱を寸止めするため、過剰に甘くならないようになっているのである。それを店主が意識しているかどうかは不明だが、結果的に美味しさに拍車をかけているのは確かだ。

ramen-jiro-shinagawa
ラーメン二郎PC店「普通盛焼豚小ブタ ニンニク。麺は、小麦がギュッと詰まった二郎の太麺。シナシナ食感が美味い。ぶたは、小ぶりだがプニュプニュとしていて柔らかく、肉の食感も良い。スープは、非乳化傾向にある甘口スープ。品川クオリティー。ヤサイは、モヤシ7:キャベツ3の割合。ホクホクで美味い。ニンニクは、刻みニンニク。中粒でカライ」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧