ラーメン二郎 PC店 情報 / ラーメン二郎 新潟店 / ルール・定休日・店舗・メニュー

ラーメン二郎PC店


ramen-jiro-niigata9

ラーメン二郎 新潟店

住所: 新潟県新潟市中央区万代5-2-8
定休日: 月曜日 / 第1日曜日 / 第3日曜日 / 祝日
営業時間: 11:00~14:00 16:30~22:00 / 土日10:00~16:00

ラーメン小 750円
ラーメン小ぶた入り 900円
ラーメン大 850円
ラーメン大ぶた入り 1000円

店員は、元松戸駅前店店主の店主と慣れた感じの助手。
コショウ。一味唐辛子。醤油ダレ。
レンゲ有。エコ箸と割り箸。ティッシュ有。名刺無。
BGMは、J-POP。
トッピングは、二郎標準だが、食券を渡す時に告げるので心積もりを決めておこう


ramen-jiro-niigata4
ラーメン小ぶた入り / ニンニクアブラマシマシ

はじめに言っておこう。新潟おそるべし! こんな話がある。フランスのフランスパンが美味しいのは、フランスの環境(気候等)で作られるパンだから。日本で同じ食材でフランスパンを焼いいても、フランスと同じものは作れない。……そういう説があるのだが、まさに新潟のラーメン二郎もそれなのだろうか。

極めて麺がウマイ! 著しくチャーシューがウマイ! そのふたつのポイントにおいて新潟店と同等に戦える他店舗は、極めて少ないのではないだろうか。もしくは、存在しないのではないだろうか。

正直なところ、チャーシャーは本店をも凌駕するハイクオリティな仕上がりだと感じた。ついに一部分でも本店を超える店が出てしまったのか。会津若松駅前店のチャーシューにも感動したが、寒い地域のラーメン二郎はチャーシューのレベルがあまりにも高すぎる。

ラーメン二郎PC店「麺は、新潟米よりもモチモチした食感の二郎の極太麺ら。量は二郎にしてはちょっとばか。ぶたは、笹団子くらいの塊がゴロゴロ。柔らかく程よい味付けで非常に美味いものら(和豚もちぶた)。スープは、豚出汁、醤油、乳化度のバランスがしかもか良く美味いら。松戸で出して欲しかったねっか。ヤサイは、モヤシ8:キャベツ2の割合。ホクホクで美味いら。ニンニクは、上質な生ニンニクがふっとつ」


※この「ラーメン二郎 PC店情報」は、Yahoo!ジオシティーズ「ラーメン二郎 PC店」の閉店に伴い、その魂を引き継ぐ形でラーメン二郎PC店の「このHPはリンク、写真、スタイル等、全てフリーです」に従い作成してます。画像や情報の更新は複数人の有志やラーメン二郎全店制覇を行っている「どん二郎」開発者・ミスタークドウ氏からの情報提供により随時行います。

※このHPの情報は第三者による情報で、公式情報ではありません。最終的な確認・判断 は、各自の責任においてご利用ください。このHPのコメントは個人の感想であり、料理の評価を確定するものではありません(ラーメン二郎PC店 引用)

ラーメン二郎PC店 情報トップページ: ラーメン二郎 PC店情報

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧