【炎上】医師が新元号「永光」を発表前に暴露 / 流出したため日本政府が新年号を変更へ


shin-gengou-eikou

あまりにも衝撃的な騒動が発生した。新元号の発表は2019年4月1日に予定されているが、日本政府の関係者等から聞いた発表前の新年号「永光」をインターネット上で暴露し、物議を醸しているのである。

・大学教授や医師の木下博勝氏
新元号を暴露したのは大学教授であり医師でもある木下博勝氏(51歳)。彼は自身の公式サイトで以下のように暴露。インターネット上で大炎上している。

・木下博勝氏のコメント
「4月1日に発表予定の新元号ですが、以前武田氏が予想されているいくつかを紹介させて頂きました。その中にも御座いました「永光」に決まったとの未確認情報が入りました」

regnal-year-nengo-gengo1

・日本政府にとって非常に迷惑な話
日本政府は新年号に対して「発表前に流出した場合は新年号を変更する」と断言しており、今回の「永光」は決して採用されないことになってしまった。すでに新元号として内定していたとすれば、日本政府にとって非常に迷惑な話と言える。

・日本に与えた影響は計り知れない
また、問題なく発表まで進展していれば「永光」が新元号だった未来もあるわけで、木下博勝氏の暴露がこれからの日本に与えた影響は計り知れない。はたして、「永光」の代わりにどのような新年号になるのか、大きな注目が集まっている。

【続報】
新元号の発表方法とスケジュールが判明 / どのように発表されるのか詳細公開

もっと詳しく読む: 医師が新元号「永光」を発表前に暴露 / 日本政府は流出したため新年号を変更へ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/28/shin-gengou-eikou-shin-nengou-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧