【話題】明治安田生命とサマーウォーズがコラボ決定 / 公開から10年目にして新ビジュアル公開くる!


summer-wars-meijiyasuda2

アニメーション映画「サマーウォーズ」といえば、第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で大賞に輝き、第24回デジタルコンテンツグランプリでも経済産業大臣賞を得た、絶大な支持を得ている人気作品である。そんな「サマーウォーズ」のファンに朗報だ。

・2019年夏の公開に向けて!
10周年を迎える「サマーウォーズ」と明治安田生命がコラボレーション決定! なんと、2019年夏の公開に向けてタイアップCMの制作が決定したのである! しかも単なるCMと思うことなかれ。ガッツリとコラボしてティザーサイト「明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年タイアップ特設サイト」を公開スタートしたのである!

summer-wars-meijiyasuda

・なぜサマーウォーズとコラボなのか
でもどうして、明治安田生命は「サマーウォーズ」とコラボレーションすることにしたのか? それの答えとなるコメントが明治安田生命より発表されたので紹介したい。

・特設サイトのコメント
「明治安田生命は、『サマーウォーズ』のように、 すべての人を前向きにする存在であり続けたい。『サマーウォーズ』が公開されたのは、2009年の夏。 ある田舎の大家族が、世界最先端の人工知能という敵に一丸となって立ち向かい、その絆によって世 界が救われるという物語が、日本中に感動を巻き起こしました。劇中で印象的に描かれたのは、栄おばあちゃんをはじめとする、登場人物一人ひとりが ときに激しく、ときに厳しく、人と社会に真摯に向き合い、頑張っている姿でした。真摯に向き合うことで生まれる“やさしさ”は 人を前向きにし、世界を変える力を持っている。これは、私たち明治安田生命が日頃から大切にしている想いと一緒です。 『サマーウォーズ』公開10周年を機に、私たちはお客様との向き合い方を振り返り、本当の「やさしさ」と は何なのか? お客様のために何ができるのか?について改めて考えてみたい。 ――そんな想いを込めて、『サマーウォーズ』10周年とのタイアップCMをつくることになりました」

・公開から10年目にして新たなビジュアル公開
今後2019年夏の公開に向けて、特設サイトでは新たなコンテンツや情報を発信をしていくという。また「サマーウォーズ」にて作画監督を務めた青山浩行さんが描き下ろしした、タイアップビジュアルも公開予定とのこと。公開から10年目にして新たなビジュアル公開とは驚きだ。

・10年目でもファンの温度は上昇中!
公開から10年が経過しているにもかかわらず、ファンの温度は上昇を続け、多くの人たちが観続けている「サマーウォーズ」。明治安田生命とのコラボレーションによってどんな展開を魅せてくれるのか今から楽しみだ。

もっと詳しく読む: 明治安田生命とサマーウォーズがコラボ決定 / 2019年夏に公開予定キターーー!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/03/29/summer-wars-meijiyasuda-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧