【炎上】美人すぎる画家がまたパクリ盗作か / 勝海麻衣先生の絵が写真家の写真に酷似


maikatsumi0411

美人すぎるモデル、そして美人すぎる画家として絶対な支持を得ている勝海麻衣先生(25歳)。彼女が描いた虎の絵が「猫将軍の虎の絵と酷似している」と指摘されて盗作疑惑が浮上し、大炎上しているが、新たな問題が発生した。

・写真家が撮影した写真から拝借か
勝海麻衣先生が自身のインスタグラムに掲載した絵が、海外の写真家が撮影した写真から模写した盗作なのではないかと指摘を受け、大炎上しているのである。

・大型犬ワイマラナーの肖像画に盗作疑惑
盗作疑惑が出ているのは、勝海麻衣先生が自身のインスタグラムに掲載した大型犬ワイマラナーの肖像画だ。この犬の絵が、海外の写真家であるウルフシャドウ氏(Wolf Shadow)が撮影したワイマラナーの写真に酷似しているというのである。

View this post on Instagram

A4 アクリル画 オリオンイラストボード 2.5h

mai katsumi | 勝海麻衣さん(@maikatsumi0411)がシェアした投稿 –



maikatsuumi1

・優良販売されている写真をパクリか
パクリ盗作が事実ならば許されることではないが、さらに問題視されている点がある。このワイマラナーの写真は写真家のウルフシャドウ氏が有料で販売していものるのであり、それを盗作したとあれば、新たな問題が生まれる可能性が高いのである。

・盗作に手を出した原因は発想力の枯渇か
盗作が事実であれば、勝海麻衣先生がどのような意図で虎の絵や犬の写真をパクったのか理解に苦しむ人も多いだろう。盗作に手を出した原因が「発想力の枯渇」がもたらしたものであれば、アーティストとして終わりなのではないだろうか。

ちなみに勝海麻衣先生が猫将軍の虎の絵を盗作したとされる騒動では、企業が盗作調査に入っており、今後新たな続報が入ると予想されている。

もっと詳しく読む: 美人すぎる画家がまたパクリ盗作か / 勝海麻衣先生の絵が写真家の写真に酷似(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/01/mai-katsumi-pakuri-dog-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧