【話題】新元号が令和に決定した直後「いやすとや」が令和イラスト公開 / 仕事が早すぎると大絶賛

新年号 令和 / REIWA


reiwa-irasutoya2

令和が新元号として決定し、多くの人たちが新たな年号に対して歓喜するなか、大忙しで仕事をしていた会社が存在した。それはインターネット上でフリー素材を配信している「いやすとや」である。なんと、新年号の令和が公開された直後、すぐに令和のイラストを公開したのである。

・世間の事象に対して素早く対応
フリー素材の人気サイトとして奥の人たちに親しまれている「いやすとや」は、今までも世間の事象に対して素早く対応し、出来事をイラスト化して好評を得ていたが、今回の新年号の発表に関しては今までにないほど猛スピードで令和に関するイラストを公開し、「仕事が早すぎる」と絶賛されているのである。

・複数用意しているという徹底っぷり
実際に「いやすとや」のサイトを確認してみたところ、確かに令和に関するイラストが用意されていた。しかもひとつだけでなく、複数用意しているという徹底っぷり。さすがプロのフリー素材屋さんといったところか。

reiwa-irasutoya


reiwa-irasutoya1
reiwa1

・「いらすとや」の誇り高き精神に敬意
いま世間でどんな話題が盛り上がっており、どんなイラストが求められているのか敏感に空気をとらえ、ニーズに応えていく「いらすとや」の誇り高きプロ精神に敬意を表したい。

・万葉集「梅花謌卅二首并序」が元ネタ
新年号として決定した令和は、日本最古の和歌集と言われている万葉集「梅花謌卅二首并序」が出典であり、「初春の令月にして気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」という歌から生まれている。

もっと詳しく読む: 新元号が令和に決定した直後「いやすとや」が令和イラスト公開 / 仕事が早すぎると大絶賛(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/01/reiwa-irasutoya-news/
参照: いらすとや

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧