【炎上】アーティストの湯島ちょこ先生に岸田メル先生が不快感 / 誤解を生む書き込みか「不倫疑惑が拡散」


image

アーティストの湯島ちょこ先生(26歳)がTwitterに書き込みした内容が、イラストレーターの岸田メル先生(35歳)に対する不名誉な書き込みであると問題視されており、物議を醸している。

・何が正しい情報なのかわからなくなる
湯島ちょこ先生の書き込みが発端となり拡散したこの情報。拡散する過程でさまざまな憶測が付加され、何が正しい情報なのかわからなくなるほどカオスな状態にもなった。

・最終的に全体像を「だいたい理解」
しかし岸田メル先生は他のTwitterユーザーからの協力もあり、最終的に全体像を「だいたい理解」。現在は玉子焼きとウインナーが食べられるくらいにメンタルが回復しているようだ。

・書き込みにも名前を出していなかった
湯島ちょこ先生は岸田メル先生を名指しで批判したこともなければ、書き込みにも名前を出していなかった。しかし、その書き込みから「湯島ちょこ先生の書き込みは岸田メル先生をさしているのでは」との情報が拡散。このような問題に展開した。

・「意図せずに悪意」と感じ取られてしまう
インターネット上では憶測が憶測を呼び、疑惑が疑惑を呼び、そして「意図せずに悪意」と感じ取られてしまうこともある。湯島ちょこ先生がどのような気持ちで書き込みしたのか、誰を対象にして書き込みしたのかは不明だが、真実はどうであれ今回は憶測が拡散し、トラブルとなってしまったようだ。

もっと詳しく読む: アーティストの湯島ちょこ先生に岸田メル先生が不快感 / 誤解を生む書き込みが拡散(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/06/yushima-choko-kishida-meru-news/

※写真はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧