【緊急事態】春なのに東京に雪が降るぞおおおおおおお! 2019年4月10日(水)は都内の大雪に要注意


tokyo-yuki-2016-3

信じられないことに、2019年4月10日(水曜日)に東京都内で雪が降ると予報されている。早朝は晴天のところが多いが、だんだんと曇りとなり、午前7~9時には雨、みぞれ、雪が降るというのである。

・朝から夜にかけて冬のような寒さ
しかもこれ、少しだけ降って終わりというわけではない。朝から夜にかけて冬のような寒さとなり、雨、みぞれ、雪が降り続けるというのである。なにより驚きなのは、群馬県や栃木県では積雪が5~20センチという真冬並みの降雪量という点だ。

そして気温も激しく低い。2019年4月10日(水曜日)の午前3~12時の気温は3~5度と予報されている。まさに冬!


つらいのは、通勤通学時間に雨、みぞれ、雪が降ると予報されている点だ。絶対に目的地に遅刻したくない場合はかなり早めに家を出たほうが無難かもしれない。可能ならばスケジュールを変更して外出をやめるのも手だ。不要な外出は避けるべきといえるだろう。

tokyo-yuki-2016-2


tokyo-yuki-2016-1

・関東地方が異常気象ともいえる状態
特に昼の段階になると、関東のほぼ全域で雨、みぞれ、雪が降ると予報されており、関東地方が異常気象ともいえる状態になる。東京都のみならず、関東地方に住む人たちは注意が必要だ。

・事故にもつながりかねない
また、雨やみぞれ、雪が道で氷となり、滑りやすくなる可能性もある。事故にもつながりかねないので、滑りやすい靴はやめておくべきと言えるだろう、

もっと詳しく読む: 春なのに東京に雪が降るぞおおおおおおお! 2019年4月10日(水)は都内の大雪に要注意(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/09/spring-snow-tokyo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧