ハーゲンダッツの新作は春を感じるライチ&ラズベリー / 濃厚で甘やかなのに爽やかな心華やぐ味わい


raiti1_e

全国各地で桜が咲き始め、いよいよ春らしくなってきた今日このごろ。なんとなく目にも華やかなスイーツなんかが食べたくなるが、休日に自宅で束の間の贅沢気分を味わうならやっぱこれ?

というわけで、ただでさえおいしいハーゲンダッツから期間限定のフレーバーミニカップ「ライチ&ラズベリー」が新登場。ライチアイスクリームとラズベリーソルベの組み合わせが想像しただけでたまらんっ!

・ライチとラズベリーの一体感
3月26日に新発売される「ライチ&ラズベリー」は、心華やぐ味わいが魅力のミニカップ。豊潤な香りとミルクのコクを楽しめる甘やかなライチアイスクリームと、ほどよい酸味のラズベリーソルベが一体となった春夏にぴったりのアイスクリームだ。


・ピンクと白の色合いがかわいい
フレーバーだけでなく、ビジュアルもステキ! ビビッドで鮮やかなピンクと白のマーブル模様がかわいらしい、食べるのがもったいないような春らしい色合いだ。全国のスーパーやコンビニなどで販売され、希望小売価格は272円(税抜)。

ちなみに、ハーゲンダッツのミニカップにライチが使われるのは初めてなのだとか。ライチの中でも香り高く甘みが強い黒葉ライチを使用しており、ラズベリーとのバランスは何度も試作が重ねられたという。

ハーゲンダッツのアイスクリームで春を満喫するなんて、ささやかな幸せを感じられそう?

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧