【話題】お笑いコンビ・霜降り明星が明星食品とコラボ! 新会社「霜降り明星食品株式会社」設立に衝撃走る


img14

2019年4月10日(水曜日)、お笑いコンビ「霜降り明星」と明星食品株式会社が「霜降り明星食品設立記者発表会」を開催しました。会社設立という衝撃的な展開に、発表会に駆けつけた取材陣も驚いていましたが、実はこれ会社設立という名のプロモーションとのこと。果たしてどんな内容なのだろうか?

・粗品さんの感想は「気持ち悪っ!」
ステージ上で新会社設立を報告した霜降り明星のせいやさん(26歳)と粗品さん(26歳)だが、なんと霜降り明星食品株式会社の会長にせいやさん、社長に粗品さんが就任するにあたり、とんでもなく大きい銅像も披露。会長と社長をイメージして作られた銅像らしいが、この銅像を見た粗品さんの感想は「気持ち悪っ!」だった。た、確かにこれ、気持ち悪い!?

img1
img2
img4

・ふたりが考えた「事業計画たたき」
会社設立というからには、なくてはならないのが事業計画である。せいや会長が考えた「事業計画たたき」をステージ上で公開し、今後どのような展開をし、どのような商品を販売していく予定なのか報告した。

・チャルメラおじさんの進化を計画
明星食品の看板商品のひとつといえば「チャルメラ」だが、霜降り明星食品株式会社ではそのキャラクターであるチャルメラおじさんの進化を計画。そもそもおじさんが進化する必要があるのかどうか不明だが、ロケットを飛ばしたりスポーツカーを買ったり、あまりにも衝撃的な進化っぷりに会場がざわついた(笑)。

img5
img7
img13
img8
img10
img11
img12

・霜降り明星の熱意だけは伝わった!!
しかもこの事業計画、実現するには20兆円ほど足りないらしく、そもそも事業計画とは言えないのではないかとのツッコミが入りそうだが、霜降り明星のふたりの熱意だけは伝わってきた。

・せいや会長のありがたいお言葉をまとめた「格言カレンダー」
ロケットを飛ばすなどの事業は資金不足で止まっているようだが(笑)、実際に実行されているキャンペーンとしては、霜降り明星食品株式会社の公式Twitterをフォローしてリツイートすると、せいや会長のありがたいお言葉をまとめた「格言カレンダー」が当たるなどの企画を2019年4月30日まで実施しているらしいので、気になる人は公式サイトをチェックするといいかもしれない。

img3

・粗品さんから粗品を渡されたことに!?
取材陣にタオルやペンなどの粗品を配布していたが、ある意味、粗品さんから粗品を渡されたことになるため、笑いをこらえきれない人もいたようである。

麺と笑いでイノベーションに挑戦するという霜降り明星食品株式会社の今後に期待したい!?

img6

もっと詳しく読む: お笑いコンビ・霜降り明星が明星食品とコラボ! 新会社「霜降り明星食品株式会社」設立に衝撃走る(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/11/shimofuri-myojo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧