【緊急事態】池袋交通事故で被害者が増加 / さらに被害が増える可能性あり「心肺停止の幼児は3歳と判明か」


ikebukuro-jiko1

2019年4月19日(金曜日)に発生した、東京都豊島区の池袋で発生した交通事故。ゴミ収集車と乗用車が猛烈なエネルギーで衝突し、ゴミ収集車が横転。複数の歩行者たちが巻き込まれ、10人がケガをしているとの情報があったが、さらに被害者が増え、11人がケガをしている事が判明した。

・被害を受けた幼児は2歳ではなく3歳
その11人の被害者のうち、30代の女性と2歳の幼児の母子が心肺停止と報じられていたが、幼児は2歳ではなく3歳と情報が改められて報じられている。事故現場には自転車が倒れており、所持品と思われる帽子などの衣類も散乱していた。

・凄まじいエネルギーで発生した事故
心肺停止の母子が自転車で移動していたのか、徒歩だったかは不明だが、どちらにしても凄まじいエネルギーで発生した事故なのは間違いない。ブレーキ音を聞いた人はおらず、さらにブレーキ痕も目視で確認できないことから、減速せずに衝突した可能性がある。

・「事故ではなく事件だ」と声
信号無視をして減速せずに走行していたとの情報もあり、事実ならば決して許されない行為だが、多くの人たちの被害を生んだ事故だけに「事故ではなく事件だ」と声を上げている人もいる。

・少しでも早く被害者が回復することを祈りたい
あまりにも悲惨な事故。少しでも早く被害者が回復し、そして事故の原因が解明されることを切に願いたい。そして信号が青になろうとも、注意深く横断したいところだ。

【続報】
【悲報】池袋交通事故の心肺停止の母子が死亡 / 午後2時過ぎに死亡確認

もっと詳しく読む: 池袋交通事故で被害者が増加 / さらに被害が増える可能性あり「心肺停止の幼児は3歳と判明」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/19/ikebukuro-jiko-higai-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧