【激怒】母子の命を奪った池袋交通事故 / 止まる気なかった事が判明「ブレーキせず信号無視で歩行者に突っ込みか」


ikebukuro-jiko2

2019年4月19日(金曜日)午後12時25分ごろに発生した、東京都豊島区の池袋交通事故は、9人が負傷し、2人が命を落とす、あまりにも悲惨な事故となってしまった。多くの人が悲しむと同時に、事故を発生させた乗用車のドライバーに対し、激しい怒りの声が上がっている。

・ゴミ収集車が横転するほど強烈なエネルギー
今回の事故を発生させたのは80代の男性。複数の目撃者の証言によると、ドライバーは減速することなく信号無視し、男性をひいたあともそのまま走行。左折しようとしていたゴミ収集車に減速しないまま突っ込みスピンを発生。重量のあるゴミ収集車が横転するほど強烈なエネルギーが放たれた。

・減速せずノーブレーキで突っ込みか
こんごの捜査によって真相が判明していくと思われるが、目撃者や近くにいた人たちからの情報では、いっさいブレーキ音を聞こえず、現地の取材班は車道にブレーキ痕も確認することは他出来なかったという。よって、減速せずノーブレーキで歩行者やゴミ収集車に突っ込んだ可能性が極めて高い。

・3歳児を含む母子が死亡
少なくとも信号無視をしている時点で乗用車を止める気がなかったのは明白。あまりにも残酷で残忍な無謀運転により、30代の女性と3歳の幼児の母子が心肺停止となり、その後、死亡が確認された。また、9人の負傷者のうち2人が重症となっており、その被害は甚大だ。

・事故に遭わないように用心深く移動したい
これから生成最後のゴールデンウイークが始まり、最大で10日間も連休となる企業もあるという。休暇中は事故が増える可能性があるため、自分が交通ルールを守るだけでなく、被害者にならないため、用心深く移動したいところだ。

もっと詳しく読む: 母子の命を奪った池袋交通事故 / 止まる気なかった事が判明「ブレーキせず信号無視で歩行者に突っ込む」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/19/ikebukuro-misery-jiko-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧