あんこと唐辛子にチョコとコロッケ!? ローソンストア100から奇想天外な「ななめ上いくパン」シリーズが新発売


pan1_e

ローソンストア100にはさまざまな商品が並んでいるが、年間約100種類も発売されるというパンはハズせない人気商品である。食パンやロールパンなどの定番から菓子パン、惣菜パンまで、実に多彩に販売されている。

だからって、これどうよ!? と、びっくり仰天してしまう新商品が登場したようだ。奇想天外なマッチングに度肝を抜かれる、「ななめ上いくパン」シリーズである!

・あんこと唐辛子がベストマッチ?
「ななめ上いくパン」シリーズは、これまでのカテゴリーや常識を軽やかに飛び越えた新商品。3種類あり、まず「VLあんドーナツ(激辛仕立て)」は、こしあんを包んだあんドーナツに一味唐辛子を振りかけたというもの。甘さと辛さのバランスが絶妙だというが……脳が混乱しそう!



・紅しょうが好きのためのドーナツ
次に、「VL紅しょうが好きのドーナツ」は、ドーナツ生地の中に紅しょうがとマヨネーズを入れて揚げたもの。紅しょうがをこよなく愛する層にとってはたまらない一品かもしれない。

・惣菜パンなのか菓子パンなのか
最後に、「VLチョコチョコロッケバーガー」は、バンズにコロッケと2種類のチョコクリームをはさんだハンバーガー。食事とデザートを一緒に済ませられる時短ぶりが特徴とのことだが、これは惣菜パンなのか、それとも菓子パンなのか!?

価格は各100円(税抜)。平成最後に、まだこの世にないパンを商品化しようという試みから誕生したという「ななめ上いくパン」シリーズ。

食べておいしい、が絶対条件だったらしいけど……実際のところどうなのか、あなたの舌で確かめるべし!

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧