【話題】ビートたけしの息子・北野篤さんの知られざる7つの秘密 / 類まれなる才能でCDショップのバイヤーも


kitano

世界の北野、お笑いの北野、あらゆる北野として絶大な支持を得ている北野武さん(72歳)は、ビートけたしの芸名でも知られているカリスマ的人物だ。そんな北野武さんには、実は38歳の息子がおり、彼もまた、類まれなる才能を発揮しているという。

・北野篤さんの才能は唯一無二のもの
センスや技術は親の七光りで得られるものではなく、北野篤さんの才能は北野篤さんそのものから放たれている唯一無二のもの。今回は、そんな北野篤さんの知られざる秘密をお伝えしたいと思う。あなたが知っている北野篤さんの秘密があるかもしれない。

・北野篤さんの知られざる秘密
1. 広告代理店に勤務している
北野篤さんは広告代理店に勤務しており、その才能を発揮する仕事をしている。まさに自身の才能を生かせるクリエイティブな仕事をしているわけだ。

2. プランナーとして活躍している
広告代理店での役職はプランナーで、企画などを立案する仕事をしており、おそらく北野篤さんが世に放っている作品を我々も目にしているはずだ。

3. 既婚者である
北野篤さんは2015年に女性と結婚しており、すでに既婚者となっている。才能あふれる人は多くの人たちから好意を寄せられるかもしれないが、すでに既婚者であり、たとえ魅力的でもアプローチをするのはやめておこう。

4. 絵本を出版した床がある
北野武さんとの合作として「ほしのはなし」という絵本を出版した床がある。執筆と絵は北野武さんで、編集と構成は北野篤さんが担当している。現在も書店やAmazonで購入できるので、ふたりの才能あふれる作品を手にしてみてはどうだろうか。

5. CDショップのバイヤーをしていた
広告代理店に中途採用される前は、CDショップのバイヤーとして活躍していた。バイヤーは非常にセンスと才能が必要な職種であり、まさに北野篤さんのためにあるような職業といえるだろう。

6. 1981年に東京で生まれている
北野篤さんは1981年に東京都で生まれており昭和時代の生まれ。北野武さんから北野篤さんの話がほとんど出てこないため、子供がいることを知らない北野武ファンも多くいるようだ。

7. 妹は女優で歌手の北野井子
北野篤さんには妹がおり、それは歌手の北野井子さん(36歳)。非常に透き通った美声が素晴らしい歌手として知られていたが、その後結婚。現在は北野井子さんの長女が北野武さんと養子縁組をしている。

・北野篤さん自身が類まれなる才能の持ち主
北野篤さんは、そのポジションから「北野武の息子」と言われることが多いと思われる。確かに北野武さんの息子であることは違いはないが、そもそも北野篤さん自身が類まれなる才能の持ち主であり、北野篤さんを北野武さんから切り離した単独して評価すべきである。

・プランナーとして敬意を表したい
今後もプランナーとして、多くの人たちが楽しめる、感動する作品を世に出していくはずだ。彼の活躍に期待したい。そして素晴らしい作品を世に出し続けるプランナーとして敬意を表したい。

もっと詳しく読む: ビートたけしの息子・北野篤さんの知られざる7つの秘密 / 類まれなる才能で絵本出版(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/24/kitano-atsushi-takeshi-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧