名物コンビが約3年ぶりに電撃復活 / ライオンちゃん&小堺一機が「ゾンビ臭」と戦うWEBムービーに爆笑

無言のバトルが逆に怖い!


lion2

恐れおののき逃げ惑う人々、それを追うゾンビたち……映画やドラマでよく見かけるシーンであり、そこにはもれなく戦慄の表情と恐怖の悲鳴がつきものである。だって、ゾンビに追いかけられたら怖いもん。

しかし、彼らは例えゾンビに追いかけられたとしても表情一つ変えずに無言を貫くようだ。そう、彼らとは、ライオンちゃんやにゃんごすたー、せんとくん、つば九郎などの有名マスコットキャラクターたちである。ゾンビとマスコットキャラクターの対決……何これなんだか逆にスリリング!

・ライオンのスペシャルWEBムービー
4月24日、ライオンは洗濯用液体洗剤「トップ クリアリキッド抗菌」の発売を記念したスペシャルWEBムービーを公開。ライオンのマスコットキャラクター、ライオンちゃんを主人公に起用した「HAVE A NICE DAY 〜ゾンビ臭よ、ごきげんよう〜 篇」である。

_prw_PI2lg_T2O0u2e9_e

・あの名コンビが電撃復活!
舞台となるのはゾンビ臭に侵された架空の世界。ライオンちゃんをはじめとするお馴染みのマスコットキャラクター(布類)と人類が、清潔と平和を取り戻す壮絶な戦いに挑む姿を描く。お昼のトーク番組でライオンちゃんと長年コンビを組んだタレントの小堺一機さんも友情出演していて豪華!

lion3

・無言で逃げ惑うマスコットキャラ
見どころは多数あるが、迫り来るゾンビ臭から逃げるマスコットキャラクターたちもその一つ。言葉を発しない設定のため仕方ないが、かわいいマスコットキャラクターがゾンビを背にして無言で走る様子はシュールとしかいいようがない。

lion4

・無言で繰り広げられるバトル
また、救世主的に現れるライオンちゃんとゾンビ化した犬一の無言バトルもスゴイ。ある意味、人間や動物以上に迫力のあるバトルシーンとなっており、独特の空気感がクセになりそう。ゾンビになりかけた小堺さんに、ライオンちゃんが「トップクリアリキッド抗菌」の紫の光線を放つシーンも必見である!

lion5

・Twitterキャンペーン実施中
ちなみにゾンビ臭とは、部屋干し臭と干し忘れ臭、戻り生乾き臭という洗濯してもよみがえる三大ニオイ悩みを総称した造語とのこと。これからの季節、間違いなく気になるニオイですなぁ……。

ライオンではこのWEBムービーの公開を記念して、5月23日まで「当たり目フォロー&リツイートキャンペーン」を実施中。「ゾンビ臭 救済ギフトセット」が抽選で100名に当たるらしいので、欲しい人はチェックしてみよう。

もっと詳しく読む: 名物コンビが約3年ぶりに電撃復活 / ライオンちゃん&小堺一機が「ゾンビ臭」と戦うWEBムービーに爆笑(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧