【悲報】ラーメン二郎店員がひどい客に苦悩「豚増しや脂飯を注文して ガン残しされると やっぱつれぇわ」


jiro6

ラーメン二郎でデカ盛りのラーメンを無理して食べ、我慢できずに路上で吐き出す人が続出。周辺の住民から苦情が寄せられ、ラーメン二郎環七新新代田店の店員が苦悩している騒動が話題となっているが、ラーメン二郎京都店の店員もマナーなき客に対して苦悩を吐露している。

・無理しないで残してくださいってスタンス
ラーメン二郎京都店の店員によると、デカ盛りを注文して苦しんでいる客に対しては「無理しないで残してくださいってスタンス」らしいが、それでも残して帰る客に対して悲しい気持ちになってしまうようである。以下は、ラーメン二郎京都店の店員のTwitterコメントである。

・ラーメン二郎京都店のTwitterコメント
「無理しないで残してくださいってスタンスですけど、豚増しや脂飯を注文してガン残しされると、やっぱつれぇわ。初見の人はあれこれ注文せずにとりあえずラーメンだけにしてみてください!」


・食いきれず残していく人は少なくない
ラーメン二郎にはデカ盛りラーメンのイメージがあるため、どうしても来店時にデカ盛りサイズ(いわゆる大)を注文してしまう人がいる。チャーシュー(いわゆる豚)を増量して残す人も多々いる。

また、無料でトッピングを増量することができるため、どうせ無料ならと「マシマシ」を注文してしまう人も多数いる。食いきれず残していく人は少なくない。

jiro1
jiro5

・二郎は遊びじゃねえんだよ!
この件に関してガチのラーメン二郎マニア(ジロリアン)に感想を聞いたところ「二郎は遊びじゃねえんだよ! 戦場なんだよ! 食うなら死ぬ気で来い! 粋がってマシマシにしといて食えねえ奴がいると見てるだけで やっぱつれぇわ(涙)」と話していた。

ラーメン二郎はデカ盛りにしなくてもじゅうぶん美味しいラーメンである。とりあえずは普通サイズをオーダーして、その美味しさを適量で堪能してみてはいかがだろうか。もちろん、絶対に食べきれる自信があるなら挑んでも良いのだが、食べ物は無駄にしたくない。

ramen-jiro-shimbashi6
ramen-jiro-yaen3
ramen-jiro-omiya6
ramen-jiro-nakayama10

もっと詳しく読む: ラーメン二郎店員がネットで苦悩を激白「豚増しや脂飯を注文してガン残しされると やっぱつれぇわ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/04/29/ramen-jiro-sad-feelings-news/

※写真は完食ガールのイメージ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧