【緊急事態】道頓堀に飛び込んだら船に衝突した動画が拡散 / 令和時代を祝ってジャンプし炎上


dotonbori

2019年5月1日に令和時代がスタートした日本だが、平成から令和になった直後、お祝いのため大坂の道頓堀に飛び込む人が出現。しかし、ちょうど橋の下を通りかかった船に落下して衝突。あまりにも危険な参事となった。

・道頓堀に飛び込んでいるシーン
そのときのようすが複数の人たちによって撮影されており、道頓堀に飛び込む男性の姿がインターネット上で拡散し、物議を醸している。実際に動画を確認してみたところ、ヘラヘラした男性が「ウェーイ♪」な状態でドヤ顔をしており、道頓堀に飛び込んでいるシーンが映されていた。

・すぐさま気を失ったかのように倒れる
しかし、飛び込んだものの船の上に落下して倒れ、男性は何が起きたのかわからなかったようで ムクムクッ! と一度は起き上がろうとしたものの、すぐさま気を失ったかのように倒れてしまった。


・船に乗っている人たちにも危険なこと
そもそも道頓堀に飛び込む行為はNGであり、飛び込む本人も、船に乗っている人たちにも危険なことだ。今回も、タイミングがずれていたら人の上に落ちていた可能性もあり、死人が発生していてもおかしくない。

・あまりにも危険な行為
今回飛び込んだ男性がどのようなダメージを受けたのかは不明だが、あまりにも危険な行為であり、決して真似してはならない。自分だけでなく、他人も巻き込むことになりかねないのだから。


もっと詳しく読む: 道頓堀に飛び込んだら船に衝突した動画が拡散 / 令和時代を祝ってジャンプし炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/01/reiwa-dotonbori-jump-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧