【北海道】知る人ぞ知る東川町の超人気ラーメン店「蝦夷」が美味しすぎる!


a

旭川から少し足を延ばせば行ける自然豊かな東川町。旭川ラーメンも有名ですが、ラーメン通の間では高い人気を誇る東川ラーメンも名物の一つ。道の駅ひがしかわ『道草館』、そのお隣にある『モンベルストア東川』の裏手にある人気ラーメン店「蝦夷」。知る人ぞ知る老舗ラーメン店です。

・創業1982年の老舗!
「蝦夷」は創業1982年の歴史を持つ東川の老舗ラーメン店です。大雪山の伏流水を使ったスープはすっきりとした味わいで他では味わえない独自のスープ。挽肉ともやし、玉ねぎを炒めて一杯一杯丁寧に作る蝦夷味噌ラーメンは野菜の旨みを十分に感じる一杯でお店の看板メニューです。どのラーメンもボリュームたっぷりでリーズナブル!東川産米粉を使った餃子も人気です。


c
g
d
f

・必ず食べて欲しい「蝦夷ラーメン」
蝦夷はラーメンの種類が多すぎて、初めての人は注文が決まるのに必ず時間がかかります。味噌ラーメンが9種類、塩らーめんが6種類。醤油ラーメンが7種類。さらにスペシャルラーメン(スープが味噌・塩・醤油から選べる)が13種類もあるんです!それに加えてご飯ものとサイドメニューもあるのでなかなか注文が決まらないのです。そんな時は、ひとまず「蝦夷ラーメン」を頼みましょう。お店一押しの看板メニューです。白菜、きくらげ、バラ肉など野菜もたっぷり入ったボリュームのある一品。

・「蝦夷ラーメン」のスープは絶対、醤油!
「蝦夷ラーメン」のスープも味噌・塩・醤油の中から選べます。北海道に来たなら味噌でしょ!と思うかもしれませんが、騙されたと思って醤油を選んで見てください。全スープ試しましたが、あの醤油スープは次元を超えた美味しさです。味噌は味噌の味!!!という感じですが醤油は、醤油の味だけでなくお野菜やお肉から出た旨味成分や甘みをダイレクトに感じることができます。どのスープもニンニクががっつり効いておりパンチのある味ですが、醤油はその中でも繊細で豊かな風味を感じることができます。是非とも醤油を選んで頂きたい。

e
蝦夷味噌ラーメン

b
蝦夷醤油ラーメン

・一足伸ばせば北海道屈指の絶景スポット
「蝦夷」から車で1時間もかからないところに、北海道屈指の絶景スポット「青い池」があります。青い池は早朝や午前中が一番水面が青く見える絶景タイムなので、早起きして青い池に行き絶景を堪能してから、蝦夷ラーメンでお昼を迎えるドライブコースがオススメです。

知る人ぞ知る東川ラーメンの実力を、是非とも「蝦夷」で堪能してみてください♪

もっと詳しく読む: 知る人ぞ知る東川町の超人気ラーメン店「蝦夷」が美味しすぎる!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/04/30/hokkaido-ezo/

住所: 北海道上川郡東川町東町1-5-10
時間: 11:00~15:00/17:00~20:00
休日: 水曜日

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧