【炎上】UBER EATS が大炎上 / 当選者じゃないのに高額クーポンが使えてしまうトラブル発生


mc1

あまりにも衝撃的なトラブルが発生して物議を醸している。美味しい料理を素早く届けてくれる便利なサービス「UBER EATS」(ウーバーイーツ)でプレゼント用に用意した高額クーポンが、誰でも使用できる状態にあったのである。

・高額クーポンが使えてしまうトラブルが発生
トラブルが発生したのは、UBER EATS がキャンペーンとして実施している「#ハロー令和キャンペーン」だ。プレゼント当選者には高額クーポンをプレゼントする企画だったが、当選者が決定する前に、高額クーポンが使えてしまうトラブルが発生したのである。

・当選者にのみ配られる貴重な高額クーポン
誰でも使える状態にあった高額クーポンは、10000円分(2000円x5回分)のプロモーションコード「HEISEI」「REIWA」のふたつ。本来ならば当選者にのみ配られる貴重な高額クーポンだが、誰にでも使える状態になってしまっていた。

・多くの人たちが歓喜
しかも最悪なことに「HEISEI」「REIWA」のクーポンが使えるという情報がインターネット上で拡散。TwitterやFacebookや2ちゃんねるなどで拡散し、多くの人たちが歓喜するという事態に。

・現在は使用できない状態
しかしながら「HEISEI」「REIWA」のクーポンが使用状態にあることに気が付いた UBER EATS の運営がストップさせ、現在は使用できない状態にある。今から使おうとしても使えないのであしからず。

もっと詳しく読む: UBER EATS が大炎上 / 当選者じゃないのに高額クーポンが使えてしまうトラブル発生(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/03/uber-eats-promo-code-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧