【話題】警視庁が公開したアニメの女性警官の声がカワイイと大絶賛 / しかも美人でドジっ子


mpd-cybersec-anime-news1

警視庁サイバーセキュリティ対策本部が公開した、詐欺に遭わないための公式アニメーションがインターネット上で話題となっている。女性警官の声がカワイイと大絶賛されているのだ。

・複数のエピソードが公開
このアニメは、女性警官が詐欺の被害に遭いそうになりながらも、ロボットの犬のアドバイスによって被害に遭わずに済むという流れで、複数のエピソードが公開されている。

・誰でも無料で視聴が可能
このアニメは警視庁サイバーセキュリティ対策本部の公式Twitterで公開されており、誰でも無料で視聴が可能。老若男女が詐欺被害に遭わないためのテクニックを短時間で分かりやすく知ることができる。


・詐欺に遭いそうになるドジッ子キャラ
実際にアニメを視聴すればわかるが、確かに特徴がある可愛い声で、すぐ詐欺に遭いそうになるドジッ子キャラが魅力的。カワイイロボットの犬もキュートな雰囲気だ。

・被害の増加が危ぶまれている
最近は、スマホでも詐欺に遭う人が増えているようで、高齢者もスマホを使う時代になった今、被害の増加が危ぶまれている。このようなアニメが公開されて被害が減ることを願ってやまない。

ちなみに、YouTubeではロングバージョンが公開されているので、Twitterで気に入った人はYouTubeも視聴すると良いかもしれない。







もっと詳しく読む: 警視庁が公開したアニメの女性警官の声がカワイイと大絶賛 / しかも美人でドジっ子(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/04/mpd-cybersec-anime-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧