【話題】スタートレックをまだ知らない人たちへ / 誰が見ても理解できる感動話「超時空惑星カターン」を観よ!


st3

人気ドラマ「スタートレック」シリーズは世界中で愛されているものの、「スターウォーズ」のように爽快な戦闘シーンが少ないと感じている人がいたり、ストーリーが難しいと感じている人がいたり、話が多すぎてどこから観ればよいかわからない人が多い。

・ネットフリックスでも観られるから観てほしい
それゆえ、名作と言われているにもかかわらず、スタートレックを知らないまま敬遠し、その魅力を知らない人が多くいるのが実状だ。そんな人でも「一話観ただけでスタートレックの魅力がわわかる話」が存在するので、いますぐDVDか、ブルーレイか、ネットフリックスで観てほしい。

・感動するストーリーとして絶大な支持
それは新スタートレックのシーズン5に放送された「超時空惑星カターン」である。多くは語らないが、この話はスタートレックに関して何も知らなくても理解できる話となっており、なにより、スタートレック史上もっとも感動するストーリーとして絶大な支持を得ている。

・エミー賞でメイキャップ賞にノミネート
1993年に開催された「世界SF大会」ではヒューゴー賞を受賞しただけでなく、同年の「エミー賞」でメイキャップ賞にノミネートされたという素晴らしいエピソード。「人類が宇宙探索をしている物語」という部分だけ知っておけば、必ずや感動するストーリーとなっている。

・他のエピソードも観てほしい
もしこのエピソードに感動しなかったならば、スタートレックと相性が悪いかもしれない。しかし感動したならば、「スタートレックのファンが絶賛する歴史に残るエピソード3選発表 / 鳥肌が立つ物語」も参考にして他のエピソードも観てほしい。きっとハマるはずだ。

もっと詳しく読む: スタートレックをまだ知らない人たちへ / 誰が見ても理解できる感動話「超時空惑星カターン」を観よ!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/04/the-inner-light-star-trek-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧