【炎上】人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で重大なミスか / スタバのコーヒーが映る


game-of-thrones-starbucks1

中世ヨーロッパ的な剣と魔法の世界を描く人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が炎上している。2019年5月5日に配信されたシーズン8のエピソード4「The Last of the Starks」にて、その世界に存在しないはずのスターバックスのコーヒーが映り込んでいるというのである。

・現代に作られたコーヒーの紙コップらしきもの
日本ではまだエピソード4は配信されていないが、画像を見る限り、確かに現代に作られたコーヒーの紙コップらしきものが映っているようだ。フタや形状は完全に紙コップである。捏造ではなく事実ならば重大なミスである。

・視聴者が突っ込み「スタバ飲んでるのか」
これに関して多くの視聴者が突っ込みを入れており、「スタバ飲んでるのか」「現代の話だったとは知らなかった」「ありえない」など、物議を醸している。



game-of-thrones-starbucks2
game-of-thrones-starbucks

・出演者が手にしていたスタバの紙コップと酷似
また、かつて「ゲーム・オブ・スローンズ」の出演者が休憩中に手にしていたスタバの紙コップと酷似している事から、撮影時に差し入れなどでスタバのコーヒーを飲むことが多く、撮影時にうっかり置いたままにしてしまった可能性がある。

・意図せずスタバのアピールになった
間違って映してしまった存在しないはずのスタバのコーヒー。もしかするとスタバのコーヒーは物語の伏線であり、間違いではないのかもしれない。少なくともスタバのアピールになったのは間違いない。

・捏造の可能性
また、「フォトショップで作られた捏造ではないか」や「間違えるとは思えないミスだ」などの意見も出ており、多くの人たちの間で議論が過熱している。捏造であれば問題だが、「ミスをしたふりをしてわざと置いたのでは?」との声も出ており、皆さんはどうお思いだろうか。

もっと詳しく読む: 人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で重大なミス / スタバのコーヒーが映る(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/07/game-of-thrones-starbucks-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

映画の新着記事一覧