次のステージへワープ! 星のカービィと空飛ぶのりもの「ワープスター」が超かわいい和菓子に


img_182112_1_e

かわいらしいキャラクターをモチーフにした、“食べられるマスコット” ことバンダイの和菓子「食べマス」。これまでにディズニーやサンリオなど数々の商品が発売されてきたが、新シリーズとなる「食べマスあそーと」がスタートするようだ。

2種類の和菓子をセットにしたもので、その第一弾として超ラブリーな星のカービィが登場! 4月23日より全国のローソンにて順次販売されるぞ!

・カービィとワープスターの和菓子
「食べマスあそーと 星のカービィ」は、カービィとゲーム内に出てくる空飛ぶのりもの・ワープスターをかたどった和菓子のセット。



カービィはピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入ったもち菓子。

ワープスターはチョコ味クリーム入りの練り切りでできているようだ。

・カービィの表情は6種類!
いずれも天然着色料を使用しており、ワープスターの上にカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現可能。

また、カービィの表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほか、シークレット1種を含めた全6種類。どのカービィに出会えるかは運次第とのこと。

ぷにぷにのもち生地でできたカービィは、丸くてなんとも愛らしいじゃないか! 数量限定となっており、価格は324円(税抜)。今後、「食べマスあそーと」はさまざまなキャラクターで展開予定らしく、そちらも楽しみである。

執筆: コンビニxコンビニ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧