【緊急事態】楽天銀行が長時間サーバーダウンでアクセス不能 / スマホ操作不可能で大混乱


okane1

楽天銀行のアプリやインターネットサイトがアクセスできない状態が2019年5月7日午前から続いており、夜になってもアクセスできない状態となっている。サーバーダウン状態で、復旧にはまだ時間がかかる可能性がある。

・インターネットサービス受けられず
楽天銀行はインターネット銀行として使いやすく便利なサービスを提供してきたが、肝心のインターネットを使用したサービスをいっさい受けられない状態となっており、インターネット銀行であるメリットが受けられない状態となっている。

・スマホもpCもログインできず
実際にパソコンとスマホのブラウザから楽天銀行にログインしようとしてみたが、確かにログインできなかった。また、スマホアプリからもログインを試みたが「AE5301」というエラーコードが表示されるだけでログインできなかった。

・ネットサービスのみが使用不可能状態
しかしながら、ATMでの入出金等は通常通り可能で、インターネットサービスのみが使用不可能状態になっている。「インターネットサービスが便利だから楽天銀行を使っているのに」という人にとって悲しい状態となっている。

・早期の復旧が望まれている
いつまで楽天銀行のインターネットトラブルが続くのか不明だが、早期の復旧が望まれている。インターネットで楽天銀行を活用していた人は、一時的にATMで手続きをするしかなさそうだ。

もっと詳しく読む: 楽天銀行が長時間サーバーダウンでアクセス不能 / スマホ操作不可能で大混乱(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/07/rakuten-ginko-ae5301-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧