【緊急事態】滋賀県大津市で園児十数人の列に自動車が突っ込む事故 / 意識不明で13人が救急搬送


jiko

大津市消防局が伝えたところによると、2019年5月8日10:30ごろ滋賀県大津市大萱6の県道で、十数人の幼稚園児の列に軽自動車が突っ込む事故が発生した。

・自動車同士の事故が発生
園児と引率の保育士3人が歩く列に軽自動車が突っ込んだ影響で、13人が病院に搬送されたとの情報がある。自動車同士の事故が発生し、その影響で軽自動車が園児の列に突っ込んだとの情報がある。

・意識不明の園児も
園児らには意識不明の子もおり、インターネット上では心配の声が上がっている。最近では、池袋で暴走した自動車が母子など十数人を時速100キロ以上ではねる事故が発生している。

その後、県警によって自動車を運転していた下山真子容疑者(62歳)と新立文子容疑者(52歳)が過失運転致死傷の疑いで逮捕された。

今回の事故によって亡くなったのは、レイモンド淡海保育園の伊藤雅宮くん(2歳)と、原田優衣ちゃん(2歳)の二人であることも報じられている。

【続報】
【悲惨】大津の園児死傷事故の現場 / Google ストリートビューに園児らの姿が写る「涙が止まらない」

もっと詳しく読む: 滋賀県大津市で園児十数人の列に自動車が突っ込む事故 / 意識不明で13人が救急搬送(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/08/otsuishi-jiko-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧