【話題】ファイナルファンタジー7リメイク最新動画公開 / FF7の世界が美麗映像でよみがえる!


ff7-remake

プレイステーションの伝説的ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー7」(FF7)が、プレイステーション4でリメイクされると発表されてから数年。ついにその最新映像が発表され、多くのファンが歓喜している。

・PS4の美麗映像で楽しめる
FF7は1997年1月31日に発売された作品。これまで任天堂ハードのみで発売されていたFFのナンバリング作品だったが、初めて他社ハードで発売されて話題となった作品でもある。そのFF7がリメイクされてPS4の美麗映像で楽しめるのだからファンはたまらない。

・FF10と同じ世界の物語
FF7はFF10と同じ世界の物語だが、両作品には2000年もの年代差がある為、ストーリー的にほぼ繋がりはない。関連性があるといっても、FF7で登場したライフストリームが、FF10の幻光虫と同じエネルギー体といわれている程度である。

ff7-remake7
ff7-remake4

ff7-remake3
ff7-remake5
ff7-remake6

・すべてが発売されるまで4~5年かかる?
今回リメイクされるFF7だが、複数の作品で完結することが判明しており、すべてが発売されるまで4~5年レベルで時間を要するのではないかとも噂されている。現時点では発売日が判明していないが、2019年6月に第一作目の発売日が発表されると言われている。

・新たなヴィジョンで織り成すリメイクの世界
現時点ではいろいろと不明点が多いが、多くの人たちに感動を与え続けているFF7が、新たなヴィジョンで織り成すリメイクの世界を期待して待ちたいところである。

もっと詳しく読む: ファイナルファンタジー7リメイク最新動画公開 / FF7の世界が美麗映像でよみがえる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/10/final-fantasy-vii-remake-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧