【大炎上】元フジテレビアナウンサー長谷川豊の発言が問題視「女が完全にトチ狂って本能に支配されきって完全にクルクルパーにならないと子ども産もうなんて思わない」


baby

元フジテレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活躍している長谷川豊さん(43歳)が、インターネット上で大炎上している。日本の少子化に関する話題で、不適切な内容があると指摘されているのである。

・間違ったデータをもとにトーク?
問題視されているのは、インターネット上で動画を観ることができる「長谷川豊公式チャンネル」。そこに2017年11月10日(金曜日)に投稿された少子化に対して持論を述べる動画で、過激な発言をしたことが問題視されている。また、間違ったデータをもとにトークしている可能性があると指摘もされているため、動画での発言には鵜呑みにできない部分がある。

・過激な発言が確認できた
実際に動画を視聴してみたが、そこでは「女が完全にトチ狂って本能に支配されきって完全にクルクルパーにならないと子ども産もうなんて思わない」などの過激な発言が確認できた。以下は、その発言の一部引用である。

・長谷川豊さんのコメント(引用)
「冷静で、正常で、頭がちゃんと普通に働けば、妊娠なんてリスク以外ないっスからね! みなさん当然分かりますよね? それぐらい。冷静だったら計算が出来るんです。なに考えても妊娠とか、なにより出産して死んでどうすんだ! 命賭ける行為ですよ。命懸けですよ。あほかって話ですよ! いまでも実際1%くらいの人は出産で死んだりするわけじゃあないですか。日本は全然それは少ないけれども、アメリカだったら3パーの人が周産期医療で亡くなるわけじゃあないですか。1/100とか3/100が死ぬんですよ。イヤでしょ普通! 普通イヤでしょ。正常な頭だったら妊娠なんかしないんですって! ここ気づくかどうかなんです。今の日本社会は少子化対策とかきれいごと言ってるんですけど、ここから議論逃げてんです。女が完全にトチ狂って本能に支配されきって完全にクルクルパーにならないと、子ども産もうなんて思わないから。ここを認めなきゃダメなんです。凄い酷いこと言うと、女性に対して教育が行き届いていないような、それこそ女性の知的レベルというか教育レベルが低い国であればあるほどメチャメチャ子ども多いんです。女性の社会進出も進んでないわ、女性の教育も進んでないわ、そういう国々は子どもバンバン産みますよ。そりゃそうですよね、計算できないから本能のおもむくままに種族維持本能で産んじゃいます」

hasegawa-yutaka


・多くの人たちが不快感をあらわ
この発言は2017年11月10日(金曜日)に動画内で発言されたものだが、2019年5月現在になって改めて炎上しており、多くの人たちが不快感をあらわにしている。何者だろうと、性別が女だろうと男だろうと、人の尊厳を侮辱する発言は受け入れられない。多くの人がそう感じているようだ。

・過激な発言で注目を集めていく路線か
長谷川豊さんは今までも数多くの過激な発言で注目を浴びてきた人物だ。今後もそのスタイルは変えず、過激な発言で注目を集めていく路線なのだろうか。多くの人たちがこの過激発言に注目している。

・リスクがあるから産みたくないとは思わなかった
少なくとも言葉を選ぶ必要はあると思うのだが、もともとは地頭が良い人物だと思うので、炎上をやめてスタンダード路線で攻めていくべきかもしれない。

ちなみに、この件に関して子どもを持つ女性に意見を聞いたところ「産みたいから産んだしリスクはあるとしてもリスクがあるから産みたくないとは思わなかった」と話していた。皆さんは長谷川豊さんの発言に対し、どのように考えるだろうか。

もっと詳しく読む: 元フジテレビアナウンサー長谷川豊の発言が問題視「女が完全にトチ狂って本能に支配されきって完全にクルクルパーにならないと子ども産もうなんて思わない」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/10/hasegawa-yutaka-mondaishi-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧