【話題】日本人が中国・南京市でフリーハグした結果 → 警察に連行されるトラブル発生「捕まっちゃう!」


china

日本人男性が中国でフリーハグをし、警察に連行されるというトラブルが発生した。男性はユーチューバーで、中国でフリーハグをし、そのようすを撮影。YouTubeに掲載することを目的としていたようである。

・中国の南京でフリーハグを実行
男性の名は桑原功一さん。実行したフリーハグとは、街で「フリーハグ」と書かれた看板を掲げて、挨拶として抱き合う行為をするというもの。日本でも渋谷や新宿などでたまに見かけるが、それを中国の地方都市である南京で実行したのである。

・突如として警察官が現れた
桑原さんは案内役と思われる中国語が流暢な女性らとともにフリーハグを撮影。日本ほどハグをしてくれる人は多くないようだが、複数の中国人がハグをしてくれた。しかし突如として警察官が現れ、桑原さんを囲んだのである。

・警察に連行されてしまうトラブル
撮影していた女性は「捕まっちゃう!」と焦りだし、桑原さんに駆け寄ったものの、説明もむなしく警察に連行されてしまうトラブルに発展。警察署では「日中友好を求めてハグをしている」的な説明をし、なんとか理解してもらえたようである。

・中国はさまざまな点において過敏な国
警察官は「平和を求めるなら鳩を書いたほうが良いんじゃないか?」などとアドバイスしていたが、中国はさまざまな点において過敏な国であり、日本と同じようにはいかないのが常識である。

もっと詳しく読む: 日本人が中国でフリーハグをしてみた結果 → 警察に連行されるトラブル発生「捕まっちゃう!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/14/hugs-for-china-police-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧