【感動グルメ】ライザップと吉野家のコラボ料理・ライザップ牛サラダが凄い / 店員「ライザップ一丁ォオオ!」


yoshinoya-rizap8

ライザップ(RIZAP)と吉野家がコラボした! 牛丼は非常に美味しいものの、ダイエットとは無縁の料理だと勝手に解釈していたのだが、今回の吉野家は本気のようだ。ガチで客を痩せさせようとしにきている!

・見た目は牛丼だが中身はサラダ!
吉野家が新たに販売を開始したメニューは、ライザップ牛サラダ! 吉野家は健康に気を使ったメニューとして以前からサラシア牛丼を販売しているが、今回の根本的に総エネルギー量からして牛丼とは別物!

・はるかに少ないエネルギー!
丼の底にはたっぷりの千切りキャベツ等のサラダが敷かれており、その上に牛丼の牛肉と玉葱、半熟卵、鶏肉、ブロッコリー、豆が盛られている。底のサラダがあまり見えないほどギッシリと具が盛られているにもかかわらず、エネルギーは430キロカロリー! 牛丼並盛の652キロカロリーよりもはるかに少ないエネルギー!

yoshinoya-rizap6
yoshinoya-rizap7


yoshinoya-rizap5
yoshinoya-rizap4
yoshinoya-rizap3
yoshinoya-rizap2
yoshinoya-rizap1

・ウマイし食べ応え十分!
しかし多くの人はこう思ってないだろうか。「ヘルシー料理って味がイマイチだったり、満足度が足りなかったりするんだよね」と思ってないだろうか! 確かにライザップ牛サラダを食べる前までは同様のことを思っていた。しかしライザップ牛サラダは違った! ウマイし食べ応え十分!

・牛丼に負けない満足度
牛肉と玉葱は「いつもの吉野家の味」をガッツリと堪能させてくれるし、片目に仕上げられた豆がコリコリポリポリしてて食感が面白くて飽きない! それでいてブロッコリーのズシッとくる重量感と甘味、そこに濃厚な半熟卵の黄身を纏わせれば、牛丼に負けない満足度がガッツリと得られる。

・リピート決定でしょう!
何が凄いかって、食材それぞれがしっかりガッツリ食感を楽しませて「しっかり食べている気分」にさせてくれる点。それでいて味も酸味、甘味、塩系、醤油系などグラデーションに富んでいる。ダメ押しで半熟卵の黄身のコクがたまらない! これはもう吉野家とライザップの企業努力としか言えない。リピート決定でしょう!

ただ、店員さんに「ライザップ一丁ォオオ!」と言われるのはちょっと恥ずかしいかな(笑)。

もっと詳しく読む: ライザップと吉野家のコラボ料理・ライザップ牛サラダが凄い / 店員「ライザップ一丁ォオオ!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/05/14/yoshinoya-rizap-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧